■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
98日目
●2006年4月29日(sat)


この日も歩くバンコクの手伝いでスカイトレインBTSのラチャテウィー駅、パヤタイ駅周辺地図を確認。パヤタイはイスラム系色が濃くムスリムレストランやモスクがあり建物もそれっぽい風合いで面白い。これがなければ見ることはなかったであろう裏道の風景はどこも価値があった。これで最後になるが有意義な任務だったと思う。
この帰りにビザ取得のため丸1日かけて行くマレーシア国境付近までの鉄道切符をファランポーン駅で買っておいた。クーラーなしの寝台列車の席は取れず、クラス2の座席チケットを購入。チケットはパソコンで管理されていてチケットはプリントされたものだった。

スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食 75円
[外]屋台の朝食 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用3回 96円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]鉄道の片道切符(約1,200km) 1,431円
[外]喫茶店の夕食 360円
[食]露店の焼きそば 30円
[食]露店のパンケーキ 45円
合計:2,817円


未分類 | 【2006-04-30(Sun) 20:29:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
97日目
●2006年4月28日(fri)


この日は歩くバンコクの手伝いで、スカイトレインBTSのラチャダムリ駅周辺地図を調査。このエリアは高級マンションと一流企業のオフィスビル、広大な敷地のアメリカ大使館、それらに出入りする人向けのレストランやバーばかり。バンコクの色々な地区を見て回ったがそれほど離れていない区域ごとに特色が大きく異なる都市は日本では考えられない。それだけ外資や外国人を受け容れる寛容さがバンコクにはあるということだろう。
そんな都会的なエリアにもタイ庶民が生活しているわけで、彼ら向けの食堂と外人向けのレストランとの価格差は10倍以上。お互いの様子を見ていると貧富の差を意識しているという風には見えない。平気で互いにそれぞれの垣根を分別を持って越えていき、それを特別だと思わないのだ。タイ人が日本のいじめを理解できないのと関係がありそうなそんなタイ人の根本的な気質が好きだ。

スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[外]屋台の朝食 90円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用3回 90円
[趣]プールの利用1回 180円
[食]露店のお菓子 30円
[食]商店のミネラルウォーター 30円
[外]レストランの夕食 180円
[食]コンビニの清涼飲料水 33円
合計:1,620円


未分類 | 【2006-04-29(Sat) 23:41:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
96日目
●2006年4月27日(thu)


ゲストハウス(以下GH)のパソコンルームのモデムに自分のノートパソコンを接続してブログを毎日更新している。GHを利用するのは旅行者で、彼らは自前のパソコンを持ち歩いていないから、持っている者の特権としていつでもネットに接続できる。
日本から持込むまではGHのパソコンが空くまで待つ事が多かった。これはデイトレーダーにとって致命的で、市場開始に間に合わない場合もあった。
前日珍しくノートパソコンを持った旅行者がパソコンルームにやって来てLANケーブルがなくて困っていたのでブログ更新後、ケーブルを貸した。受付に預ける約束をしたが、預けられていなかったのでやられた!と思っていたら受付嬢不在で持ち帰っていたらしくこの日返してもらえた。ジョディーフォスター似のデカくて狡猾な金髪お嬢さんだった。あぶないあぶない。

スポンサード リンク
■本日の支出
[外]屋台の朝食 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[食]ゲストハウスのミネラルウォーター 30円
[外]屋台の昼食 90円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用2回 84円
[趣]プールの利用1回 180円
[食]ベーカリーのお菓子 90円
[食]露店のパイナップル 30円
[外]レストランの夕食 366円
合計:1,590円


未分類 | 【2006-04-28(Fri) 12:57:12】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
95日目
●2006年4月26日(wed)


この日はプールを休み、ブログに専念。主な無料ブログ作成サービスを一通り試してみた。しかし強制的な広告が付くもの、サイドバーの位置を変えるにもHTMLやCSSを編集しなければならないものばかり。結論、FC2BLOGCSC blogSeesaa Blogの3つの中で自分に合うのを比較検討するのが一番いい。(今実際やっている方法が一番いいやり方だった!)
この日のメインもやっぱり深夜のチャンピオンズリーグ観戦。この試合で決勝進出を決めたバルセロナは終始ボールを支配し、優位に試合を進めて結果0-0。引き分け以上のスコアであっておかしくない、見応えのあるゲームだった。

スポンサード リンク
■本日の支出
[外]屋台のアイスコーヒー 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[外]屋台の朝食 105円
[外]レストランの夕食 225円
[外]ゲストハウスの清涼飲料水 60円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[食]コンビニのカップラーメン 36円
合計:1,176円


未分類 | 【2006-04-27(Thu) 12:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
94日目
●2006年4月25日(tue)


この日は深夜放映のチャンピオンズリーグがメイン。ビジャレアル惜しかったなー。バンコクはプレミアリーグ人気が高いのでスペインリーグ、しかもビジャレアルはファンどころか知る人ぞ不在な雰囲気漂うわけだけど、一喜一憂大声あげながら見た最後に敵のアーセナルファンと握手して、負けてもさわやかにも就寝されましたとさ。本命のバルサがまだ残ってるし、よかろう。
連日の暑さと泳ぎとサッカー実技で疲れてるかもしんない。

スポンサード リンク
■本日の支出
[外]屋台の朝食 60円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[外]屋台の昼食 90円
[趣]プールの利用1回 180円
[交]バスの利用2回 75円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[外]レストランの夕食 390円
[食]コンビニのポテトチップ 30円
[趣]ゲストハウスのビール 150円
合計:1,695円


未分類 | 【2006-04-26(Wed) 21:08:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
93日目
●2006年4月24日(mon)


この日は歩くバンコクの製作お手伝いのためDACO編集部にお邪魔すると先月末から欲しがっていたバンコク便利帳が入口に山積みにされいたので喜ぶ。担当のFさん曰く「4/21にようやく入荷、編集部のみんなで別冊本の差込作業をした甲斐あって週末紀伊国屋で100冊完売と絶好調。配本は取次は挟まず書店に直接持込む仕組み」仕事を終え2割引で1冊分けてもらいました。内容は知りたかった情報ばかりのいわば日本人向け生活辞典。
欲を言えば読み物ではないので、もっと文字をキツキツに詰めてデータベースっぽい作りにしてほしかったかな。
株はしょーもない気分になりながら値動き眠たい購入済みのテレビ東京株を静観。

スポンサード リンク
■本日の支出
[外]レストランの朝食 150円
[食]ゲストハウスのミネラルウォーター 30円
[食]スーパーのミネラルウォーター12本 171円
[外]屋台の昼食 30円
[食]露店のパイナップル 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[交]バスの利用3回 87円
[趣]プールの利用1回 180円
[趣]日本の本 1,368円
[外]レストランの夕食 255円
[外]ホテルのアイスレモンティ 126円
合計:3,117円


未分類 | 【2006-04-25(Tue) 13:22:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
92日目
●2006年4月23日(sun)


株式市場は土日、祝祭日休み。日本株のデイトレードをやってるから休日は日本のカレンダー通り。ゴールデンウィークはタイには関係ないが僕には関係あって、当然休みになるから数日かけて3ヵ月の観光ビザを取りにマレーシアに行こうと考えている。
この日は日本人サッカーチームの練習に参加。15分の試合4回中2回に出場。プロよりミスが多いが考え方やテクニックはプロがやってることと大差なし。みんなよくサッカー知ってんなー。
バンコクの生卵は生食用1個50バーツ(150円)と高価らしい。大戸屋の価格設定にも納得。暑いからヤバいんだろうナマは。

スポンサード リンク
■本日の支出
[外]屋台の朝食 90円
[通]公衆電話の利用1回(バンコクの携帯へ) 18円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[交]バスの利用2回 66円
[交]タクシーの利用2回(4人でワリカン) 120円
[趣]サッカーグラウンド代(25人くらいでワリカン) 300円
[食]売店のミネラルウォーター 24円
[外]レストランの夕食 225円
[食]露店のオレンジジュース 30円
合計:1,593円


未分類 | 【2006-04-24(Mon) 15:04:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
91日目
●2006年4月22日(sat)


株市場は土曜休み。歩くバンコク最新版製作の手伝いのため、鉄道の駅もある中華街(チャイナタウン)を地図片手に歩く。1k泳いだり、40度近い中5時間歩き回ったり、4つのブログのメンテをしたり、モリダクな日だったなー。
スポンサード リンク
■本日の支出
[外]屋台の朝食 90円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[外]屋台のアイスコーヒー 30円
[食]露店のみかん1個 15円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用3回 64円
[趣]プールの利用1回 180円
[食]露店の清涼飲料水 30円
[外]レストランの夕食 276円
[食]ゲストハウスのミネラルウォーター 30円
合計:1,435円


未分類 | 【2006-04-24(Mon) 11:08:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
90日目
●2006年4月21日(fri)


昨日買ったテレビ東京株の様子を見ながらソネットブログからの乗り換え先を模索。取引なし。
昼寝をしてから夕方プールに行ったらガキどもがウジャウジャ、コースの秩序はグチャグチャ。ロイヤルターフクラブは15時くらいまでが集中して泳げる。
長距離遊泳できる人が途中で泳ぐのをやめる理由は疲労ではなく退屈だと思う。長い時間泳いでいると飽きる。株も同じで値動きの眠たい板情報を見ていると飽きる。そうは言っても広くて水奇麗な50メートルプールの水泳が好きだし、趣味ならともかく稼ぎのための株式売買なんだからそうも言っちゃいられない。

スポンサード リンク
■本日の支出
[外]屋台の朝食 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[外]レストランの昼食 180円
[食]露店のフルーツシェイク 60円
[交]バスの利用2回 60円
[趣]プールの利用1回 180円
[外]ホテルのアイスレモンティ 126円
[外]屋台の夕食 105円
合計:1,431円


未分類 | 【2006-04-24(Mon) 00:54:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
89日目
●2006年4月20日(thu)


前日悲惨だったので、今後の方針を考えた。取引回数を抑え、銘柄選びを慎重にする。板情報だけでなく日足チャートと銘柄のニュースを見る。実績から明らかに売買方針に問題があるためデイトレードを一時休止。テレビ東京を買った後は静観。
日本のサイトでボニーピンクの楽曲をダウンロードした。バンコクではまだ日本CDの入手方法を知らないので手っ取り早くネットで入手。ワーナーが元締めでどのサイトも値段は1曲210円。安くもなく高くもなく、ただ便利な事は認める。

スポンサード リンク
■本日の支出
[趣]曲ダウンロード13曲 2,730円
[外]屋台の朝食 90円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用2回 48円
[趣]プールの利用1回 180円
[食]露店のパイナップル 30円
[住]ゲストハウスのシングルルーム 690円
[外]レストランの夕食 255円
[食]コンビニのカップラーメン 39円
合計:4,092円


未分類 | 【2006-04-23(Sun) 16:03:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
記事のフォーマット(月次)
★2006/04
★コメント
居住費
34,000円
光熱費
0円
外食費
0円
食品費
38,587円
通信費
0円
ファッション費
3,600円
趣味・遊興費
18,775円
交通費
240円
雑用品費
34,738円
交際費
6,000円
その他
14,400円
合計:150,340円
●2006年4月20日(sun)

●日記本文
■本日の支出
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
●項目名 ●円
合計:●円


未分類 | 【2006-04-23(Sun) 03:27:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
