■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク179日目
●2006年7月19日(wed)





ところで、最近私がブログによく掲載している写真は、マーブンクロンのもの。別名MBKの愛称で呼ばれる、バンコク市民が大好きな都市型の巨大ショッピングモールの中の様子を、こっそり御覧に入れているわけです。
なにしろ、バンコクのこうした商業施設ではどういうわけか「内部の撮影お断り!」なんてのが多いから、こうして公にその姿をさらすのも命がけ。

さて、二日続けてまじめな話をしたあとなので、今日は愉快にいくとしましょう。
ブログが毎日どれだけの人に見られているか、そして読者は何をきっかけに私のブログを知るようになったのか。これはホームページやブログの作り手にとって、大変な関心ごとです。
私もそのはしくれですから、気になってチェックしているんですが、たまたまこの日、見慣れぬブログから何人かがこのホームページに迷い込んでいるのに気づいたんです。
それで、どんなブログかと思って相手側を眺めると、その著者が私の陰口とも受取れるようなコメントを読者とやり取りしているのをたまたま目にしましてね。
それで、私は「母親に陰口はいけないよ」と不幸にも教えてもらえなかった子供がそのまま大人になって中年の域に達してしまった、とこう解釈しました。
それで、「いい歳をしてそんなことではいけないと伝えてやらねば」と私は使命感に駆られ、怒りをあらわにしたメッセージを残しました。
これで教訓を得られなければ、母親の間違いによって不幸な子供が世間に迷惑をかけ続けることになるだろうと思っていたんですが、翌日またのぞいてみると、「あんたと私は同類なんだから、まあそう怒らずに」ともとれるようなメッセージが返してある。
おなじ仲間だなんてとんでもない!私は幸い、きちんとしたしつけを受けて育ったというのに、これじゃ侮辱されたも同然です。それで、さらなる怒りのメッセージを残しました。
こうした日本人に曖昧な態度をとると、その相手のためにならないんですよ。だから私ははっきりすることにしている。
たとえば、私が見なかったこと、無罪放免ってことにしたとしましょう。そうすると彼はこの先(おそらくずっと)、誰からもしつけられないまま、多くの人に迷惑をかけることになる。
せっかく私がこうして骨を折っても、おおかた相手は「運が悪かった」ぐらいにしか思っちゃいないんでしょうが。
そして今に至る、というわけなんですが、このやり取りはまだ続いているので、さらなる進展があれば追ってご報告しましょう。
それと最後に、当人のプライバシーを尊重して私はそのブログを大勢の読者の方に今のところはご紹介しません。ま、ご紹介したいのは山々なんですが。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース(100%、約180ml) 30円
[外]屋台の昼食(フライドポークの野菜いためかけご飯) 75円
[食]露天のイチゴシェイク2つ 120円
[食]露店の夕食(豚としいたけのスープ、オムレツのせご飯) 90円
[食]セブンイレブンのアイスクリーム(チョコレート) 60円
合計:420円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-07-20(Thu) 19:09:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。