■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク183日目
●2006年7月23日(sun)





安くていい環境の日本人向けマンションをバンコクで見つけました。
台所つき、インターネット接続サービス、NHK受信、バスタブ、温水器、24時間警備。建物は白塗りの鉄筋コンクリートで、家賃月14,700円?。
実際見にいったわけじゃありませんが、今のゲストハウスよりさほど料金に差がない割に格段に条件はよく、生活レベルは一気に日本人レベルまで向上すること間違いなしの物件です。
これだけのことを単純に考えれば、引っ越すのが手っ取り早くて間違いがない。と思うでしょうが、するのは簡単、でも今のゲストハウスで得られる美点をすっかり損なってしまうわけですから、これは考えものです。
今のゲストハウスのなにがいいかって、そりゃもちろん、自分の部屋だけではなにもできないことです。なにしろ、部屋に入って目につくのはベッドだけ。こんなところですることといえば、決まってます。
ところで、日本人は個人主義と怠惰の虜になっているから、自分の部屋で食事、インターネット、テレビ、運動、娯楽、その他諸々ができればそれに越したことはないと考えるでしょうな。なにより、便利だから。
しかし、そのひとつずつが外出なしにできるようになるにつれて、ひとつずつ人と会う機会を減らしていくようになると気づく人は少ない。これは、便利という理屈では済まない問題だと、私はこのように考えるわけです。
日本では、人と外で会っても無表情な従業員ばかりでベッドひとつの部屋をもっていたとしても、人と会う感覚などありゃしませんが、バンコクは別でしてね。
なじみの店に行けば必ずなじみの顔が笑顔で迎えてくれるし、インターネットをゲストハウスのラウンジで利用していれば、旅行代理店のかわいい女の子と機嫌よくお仕事できる。また、いつも私の大好きなスペインサッカー・リーガエスパニョーラを見せてくれるバーの主人とは、たまにチェスの真剣勝負なんてこともある。
そうしたことがわずらわしい、なんて考えるようになったらおしまいです。
だから私は今のゲストハウスにいる。掃除のおばちゃんに世話になるのもいいし、毎日のようにやってくるオーナーと軽口を交わすのだっていい。それに、ゲストハウスにやってくる旅行者と話し込むなんてこともある。
私自らわざわざ話しかけたり、笑顔を振りまいているわけじゃありませんよ。
そうしなくても、あちらから自然にやってくるんですから。まったく、不思議なもんです。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース(100%、約180ml) 30円
[交]バスの利用(2番:カオサン通り→BTSプロムポン駅) 21円
[食]スーパーTOPSのバナナ大(4本) 60円
[趣]サッカーグラウンド代 600円
[交]バスの利用(25番:BTSプロムポン駅→中華街) 21円
[外]屋台のカオマンガイ(チキンライス大盛) 120円
[交]バスの利用(53番:中華街→カオサン通り) 21円
[食]セブンイレブンのヨーグルト飲料(約60ml) 18円
合計:936円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-07-24(Mon) 20:20:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。