■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク189日目
●2006年7月29日(sat)





ファランとは、タイ人が西洋人を指して呼ぶときの愛称です。
このファランと日本人を含める駐在員が、タイ人女性を連れているのを見かけるとき、それは決まって「いかにも」なタイプが多い。
なぜ「いかにも」なのかといえば、水商売系の女性にありがちな特徴の女の子ばかりなので。それで、あえてそう表現しているというわけです。
自国並みの収入があって、酒と女遊びを覚えた大人であれば、クラブやバーでかわいい女の子とよろしくやるのは、まあ、たしなみといっていいでしょうな。物価の差がバンコクと比べて著しい先進国なら、なおさらです。
それで、そういったいかがわしいお店で口説いた女性と一緒に、これまたよろしくやろうというわけです。
女の子の方も、彼女らにしてみれば諸外国の駐在員らは大金持ちですから、お声がかかれば願ったり叶ったりなのかもしれませんな。ま、偶然にも私はそういった女性とは縁がないので、こうした率直な質問をする機会すらありませんが。
それと、タイの女の子は日本人をはじめ、諸外国の殿方に非常に人気があるんです。なぜってそりゃ、とってもチャーミングでお茶目なのはもちろん、それがとっても自然体で、無邪気なんですから、大人が喜ぶのも無理はない。かわいい子も実際いますしね。
私には(偶然にも)縁がないし、いかにもなのはちょっとすれている感じがするし、私の知的好奇心を満たしてくれそうもないので、偶然に身をまかせているという具合。
盛りは(ついこのあいだ)過ぎたとはいえ、それでも確率的にはどういうわけか100%に近いレベルでお目当ての子に「あら。」なんて思われるようで。やはり、色気というものは、控えめな立ち振る舞いだけじゃ隠しおおせるものでもないらしい。ただし、気のない子に対しては、ひどく控えめになってしまって「おや。」なんて思われることも当然ながらありますが。
それで、私は日常生活を自然体で、おおいに楽しんでいると、こういうわけなんです。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]レストランの朝食(フォーサンズビラレストラン:パンケーキとミルク) 300円
[食]露店のオレンジジュース(100%、約180ml) 30円
[外]屋台の昼食(ワットチャナソンクラーム内:豚肉の野菜炒めかけご飯、ミネラルウォーター500ml) 120円
[食]露店のアイスクリーム(約50g×2) 30円
[食]パン屋の惣菜パン(TVチャンピオンに出演したおばちゃんのパン屋:クロワッサンのハムとチーズサンド) 60円
[食]露店のドリアン 90円
[食]ミネラルウォーター600ml 15円
[食]露店のスプライトとオレンジジュース 72円
[食]ミネラルウォーター600ml 15円
[交]ボートの利用(バンポー→バランプー) 18円
合計:750円


未分類 | 【2006-07-31(Mon) 02:22:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

