■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク193日目
●2006年8月2日(wed)





この日はデイトレードを午前中で切り上げて、コーケット島にいってきました。なにしにいったんだ、なんてぶしつけな質問ですな。ただの観光ですよ。
バンコクからは、ハイウェイを利用して車で約30分ほど。私は戦勝記念塔から出ているバン(乗り合いバス)で島の近くまで向かいました。大通りから島への渡し舟が出る船着場まで、人力車に自転車をくっつけたようなタクシーですぐ。島といっても、河沿いにできた中州のようなもので、川岸から島まですぐ。渡し舟はなんと、無料。というわけで、コーケットまでは万事イージーで、バンコクからはとってもお手軽な観光地といえます。
近いとはいえ、川と密接にかかわるエリアだからバンコクとは大きく雰囲気や住む人の生活は異なるんですな。それだけに、半日もいませんでしたが観光気分をじゅうぶんに満喫できましたよ。
コーケットは、陶器、つまり泥でこねてつくった焼き物を名産にしていて、その工場であろう趣のある、ジブリアニメに出てきて、いい話がひとつできそうな建物が、観光者向けの島をぐるり一周するボートから見えたりするんですよ。
そして、私のいちばんのお気に入りとなったのが、レンタサイクル。120円で借りた自転車をこぎながら、島をぐるり内陸から一周したんですが、とくに島の内側は無人に近い状況で、ひっそりとしていて、沼地や小川の合間をぬって伸びるコンクリートの狭い道路に沿って、高床式、木造住宅がぽつりぽつりと点在していましてね。とっても静かで、気分のいいサイクリングコースでした。天気もやや曇りがちで暑さも程々、運動にもちょうど具合がよかった。
主に島の外側を走る道は、とっても狭いんです。だから、移動は自転車かモーターサイクル、つまりバイクですよ。それかむろん、ボート。島は一周7キロ。住民数の割りに広い、それに車がないから、とってものんびりしている。島の人はバナナをはじめとする農産物の世話をしたり、舟で商売したり、おみやげを売ったりして過ごしてるんですな。
島の外から見ると、川のそばにはとくにたくさんの家が建てられていて、その家々がまた実にカラフル。色がついていなくても、木造の高床式家屋は、歴史を重ねたログハウスばりに趣があってきれいなんです。
ちなみに、川の水は茶色く濁っているので、水着は不要です。
あと、島一周の遊覧船はお土産を売る店に何度も立ち寄るのにうんざりして、地元の人が使っているボートに途中で乗り換えましてね。最大限の速度で走るボートの迫力は、まさにテーマパークのアトラクションなみでした。バンコクに戻ってからは、バイキングでめいっぱい飲み食いした後、普段着の格好、ヘルメットなしで時速100キロのバイクを体験しましたが、こちらも今思えば命がけのアトラクションだったんですな。
胃も肝も、腸大満足の一日でした。よくこういうでしょう、五臓六腑にしみわたるって。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[趣]島一周遊覧船のチケット2枚 300円
[趣]レンタサイクル 120円
[食]屋台のオレンジシェイク 60円
[食]露店のパイナップル 30円
[交]人力タクシーの利用(船着場→大通り) 30円
[交]タクシーの利用(コーケット島近く→カオサン通り) 900円
[食]屋台の昼食(フライドポークの野菜炒めかけご飯×2) 150円
[食]屋台のアイスココア×2 78円
[外]タイスキビュッフェ(2名、ビール大瓶、ペプシ瓶) 960円
合計:2,728円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-08-03(Thu) 18:02:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。