■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク2日目
●2006年1月15日(sun)





チープすぎる部屋で起床するほど、みじめな気分になる朝のお目覚めはない。
しかし実際、この日の始まりはこんな風でした。しかも、この日は日曜。当然、銀行は閉まっていましたが、毎日が日曜日となってから久しい私にはなんとも理不尽に思えました。なにしろ旧千バーツ札を新札に替えるのが急務だったんですからな。
まあ、それはそうとすぐに私はATMの前に歩み寄ったんですがね。手持ちの現地通貨がダメなら、銀行預金でどうだ、とこういう理屈です。
バンコクのATMはタイ語か英語が主流で、中国語表記なんてのもたまにある。日本人なら英語でしょうが、英語がダメなら、中国語でどうだ。
ま、人生なんとなかるもんです。
この日、ATMの利用のほかに初めてバンコクでしたことといえば

・公衆電話で市内電話
・電話でゲストハウスの宿泊予約
・大戸屋を目視
・MBKを視察
・TSUTAYAを目撃
・宿移動

あともうひとつ。初めてワッタナー氏の屋台を訪れたのもこの日だったんですな。
ところで、難儀したのが右も左も分からないバンコクを走る路線バスに乗った後、降りるタイミングを図ることでした。それ以外は5年ぶりの海外、そしてバンコクにおいて、すべて納得のゆく出来だったんですが、これだけはさすがの私もバスマップと、市街地図、そしてバスから見える外の景色を見て状況判断する、なんてウルトラシーで対応せざるをえなかった。
ま、地図を読めない人でもバスの運転手ともうひとりの乗務員であるところの、集金係のタイ人に「着いたら教えてくれ」といっておけば、希望の停留所で降りられます。
こうしておけば当然、乗るバスを間違えたことに気づかずに地方で無駄に一泊する、なんて事態を避けられますから、おすすめしておきますよ。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン、ミネラルウォーター600ml) 60円
[他]路線バスマップ(カオサン通り沿いの古本屋) 300円
[食]露店のパイナップル 30円
[通]インターネットの利用(CH2、20分) 60円
[通]公衆電話の利用(市内通話×2、1分ずつ) 30円
[住]宿泊(ゲストハウスシングル1泊:サワディースクムビットイン) 1,800円
[外]食堂の昼食(カオマンガイ) 90円
[交]バスの利用(カオサン通り⇔BTSトンロー駅前) 36円
[住]宿泊(ゲストハウス半日分:CH2) 225円
[交]バスの利用(ナショナルステーション駅前→トンロー駅前) 42円
[交]BTSの利用(トンロー→ナショナルスタジアム) 90円
[外]フードコートの夕食(カオマンガイ:MBK6F) 90円
[通]インターネットの利用(3時間:MBK7F) 270円
[住]宿泊(翌日のゲストハウスシングル1泊:ホワイトロッジ) 1,200円
合計:4,323円


未分類 | 【2006-08-08(Tue) 00:45:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

