■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク3日目
●2006年1月16日(mon)





この日のキーワードはふたつ。「甘いもの」と「マーブンクロン」。
マーブンクロンセンター(略称MBK)は、国立競技場近く「サイアム」と呼ばれる地域のランドマークともなっている、都市型庶民向けショッピングモールです。去年オープンしたばかりのハイソなデパート「サイアムパラゴン」も今や同エリアの超有名処として、その名をとどろかせてはいますが、相変わらずMBKに足を向ける人はタイ人、観光客を問わず、とにかく多いんです。
実は、このMBKには渡航前から私も愛着をもっていました。なぜって、私の大好きなガイドブックに、何百とあるテナントの中から厳選されたショップやレストラン、フードコートが紹介されていたし、割安で快適なインターネットカフェをぜひ利用したいと思っていましたからな。
それで、きて間もない、バンコクに対する好奇心と行動力を発揮してなんと、8階まである細長くどこまでも続く建造物の中をくまなく見て回ったんです。
驚いたのなんの!日本人お得意の曖昧な表現をさせてもらえば、「東京ドーム1個分」はある敷地面積に隙間なく立ち並ぶ、びっしりのテナント!空きなんて一切見ませんでしたから、数百、あるいは数千のショップが軒を連ねている、そう考えられるくらいマーブンクロンの場所貸し、集客戦略はうまくいっている。目立つ外観、良好な交通の便、大きな交差点の角地という最高の立地、そして圧倒的な数の店舗数。
日本でこれだけのビジネスを成功させるマネージャーがいるとは思えない。そんな金の成るガラス張りの巨大建造物を肌で感じられるのがここ、MBKなんです。
そして甘いもの、といえばこの日食べた昼食は私が苦手な甘口なテイスト。そして口直しに訪れたマンゴースイーツ専門店で、新たに私の「ごひいきリスト」に加わったマンゴーシェイク。
甘いご飯のおかずはこの日、私のタイメシに対する警戒感をあおりました。「タイ料理の味付けは甘くされる傾向があるんじゃないか」こんなかんじです。タイ料理ではココナツミルクをよく使うし、タイ人は甘い味付けが大好きですからな。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[交]バスの利用(BTSトンロー駅前→アーリー駅前) 21円
[交]バスの利用(BTSアーリー駅前→MBK前) 21円
[食]セブンイレブンのミネラルウォーター600ml 27円
[他]絆創膏 45円
[外]フードコートの夕食(MBK4F カオカームー:豚肉の甘い煮物かけご飯) 120円
[食]マンゴーシェイク(マンゴータンゴーサイアムスクウェア店) 195円
[食]スーパーのスナック(MBK1F TOPS) 84円
[食]スーパーのミネラルウォーター500ml(MBK1F TOPS) 17円
[通]インターネットの利用4時間(MBK8F ワープ) 300円
合計:830円


未分類 | 【2006-08-09(Wed) 23:51:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

