■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク201日目
●2006年9月28日(thu)





なんと昨日、「バンコク200日目」を達成していたんですか。いわれるまで気づきませんでしたよ。
そうはいっても、200日連続使用ではないし(日本に何度か帰ってましたから)、ビザを取りにマレーシアに滞在した数日(過去の記事を確認してみたら3日間)を除けばまだ実質200日には足りないわけで、そう騒ぐほどのことではないんですな。
それに、仕事もしないで2年以上もタイにいるなんて兵もいるようですから、私はまだひよっ子。かわいいもんです。
私は前回の訪泰が最も長くマレーシアでビザを取得したんです。それまではパスポートと航空券だけで入国できる、いわゆる「ノンビザ(ビザなし)」で滞在期限30日を越える前に日本に毎回帰ってたんです。
それで、一生のうちでこれだけ多く飛行機に乗ることはないと私は確信しました。ゆうに5往復はしていたと思いますよ。(日本に帰っても国内線を乗り回して移動するわ、年間の合計移動距離では、私は国内でも屈指の新記録保持者でしょう。空にいる時間が長いほど危険度は増すわけですが。ま、私にとっちゃそんなことなんでもない)
今回は、バンコクで買った往復の航空券(バンコク→東京はもう使ってしまいましたから、東京→バンコクのチケットだけしか持っていませんでしたが)でドンムアン空港に到着。日本のタイ大使館で観光ビザを取得しようとも思いましたがやはりハードルが高いので、今回もノンビザです。
それで、また30日を過ぎる前にマレーシアで観光ビザを取得しようと思ってるとこういうわけなんです。そうすれば3ヵ月はタイに滞在できるんですからな。
それはそうと、おまちかね「Tang Hua Seng」特集第三回目。ちなみにタンファセンのスペルは左の通り。タイ語表記は端折ります。
先日発見した幻の「お茶缶300ml」。夢ではないことを確認しにまた、いってみたんですよ。そうしたら缶そっくりのパッケージでペットボトル500mlを見つけましてね。ちょっとびっくりしたんですが、タイの緑茶に疑いの目を向けることについては、右に出るものがいないといわれるこの私のことです。見かけにだまされるものか、と成分表記に目を通しました。
用心深く目を細めた私は当然ながら、水、茶葉、ビタミンシーに「香料(フレグランス)」の文字を見逃しませんでした。香料なんて缶のお茶にはなかったんですからな。これで、パッケージはそっくりでも缶とペットボトルとでは味が違うと、買わずながらにしてその正体を見抜くことができました。
「正しい緑茶の見分け方」なんて専門書を書けそう、そんないい気分で私は店を出ました。あんまり気持ちがよかったもんだから、つい余計なもんを買っちまいましたよ。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[食]屋台の朝食(揚げ豚の野菜炒めかけご飯) 75円
[食]屋台のオレンジジュース(100%、約200ml) 30円
[食]屋台のアイスココア 45円
[食]屋台の夕食(オムレツとレバーと大蒜葉炒めかけご飯) 60円
[食]スーパーのスナック(タンファセン、ローラーコースター90g) 57円
[食]スーパーのカップめん(タンファセン、カップヌードル・トムヤン味) 34円
[食]屋台のパンケーキ(バナナ) 45円
[住]ゲストハウスのシングルルーム(2泊) 820円
合計:1,166円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-09-29(Fri) 20:48:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。