■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク204日目
●2006年10月1日(sun)





バンコクのテレビ事情についておさらいしておきましょう。地上波は無料で、日本並みのチャンネル数があり、サッカーワールドカップはほぼ全試合、こっちで放送されました。
有料放送は衛星放送の「UBC」が独占状態で、専用の受信アンテナ(日本とおなじ、パラボラです)で、契約者は月額料金を支払います。
あとは各国の放送をネット回線を利用して受信する方法もあるようですが、そのへんは私の専門外。とあるゲストハウスでは、母国の放送を大画面に流してました。むろん、日本のNHKじゃありませんよ。
詳しくいえば、イスラエル系のゲストハウスです。どういうわけか前の宿も今いる宿も、オーナーはこのお国の出身なんです。カオサン通りを一通り見て回った私からすれば、奇麗清潔で、宿代ネット料金も安いゲストハウスはきまってイスラエル系だったんですな。
そういえば国際電話、つまりオーバーシーコールでカオサン最安値だったユナイテッドトラベラーズコネクション(これもイスラエル系ですが)がこの前日あたりから、営業をやめました。休止なのか永久追放なのかはわかりませんが、日本への電話にこのゲストハウスは欠かせませんでしたから、私にとっても大きなショックです。
それにしても、連日絶えず大勢イスラエル人が利用して、にぎやかだった店の明かりと人がある日突然が消えて、なくなっちまうんですから、信じられませんよ。
ま、ともかくテレビに話を戻しましょう。
衛星放送「UBC」は、バーやゲストハウスが契約するのが慣習で、私もその恩恵に大いにあやかってきました。チャンピオンズリーグに、リーガエスパニョーラ。これらを日本で見るには有料放送の契約を少なくとも2つしなければならなかったでしょう。当然のことながら、空いてるゲストハウスの大画面のチャンネル権は私が掌握していますから、いつでも見たいときに大好きな世界のサッカー(正確には欧州サッカーだが)を見られるんです。(どちらもUBCで放送されていますが、契約者は私じゃない。つまり無料というわけです。)
しかも、私はチャンネル権だけでなく「UBC」の番組表もネットで抑えてますから、金銭的にもスケジュール的にも、「ご利用は計画的に」なんていうお節介な業界とは無縁でしてね。
そんなわけで、バンコクにおける私にとって「不自由」という言葉ほど不似合いなことはない。とにかく、やりたいことはなんでもできるし、なんでも揃う。それがここ、微笑みの国、そして常夏の国バンコクなんですな。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[食]屋台の朝食(揚げ豚の野菜炒めかけご飯) 75円
[食]露店のオレンジジュース(100%、約200ml) 30円
[食]屋台の夕食(豚炒飯) 90円
[食]セブンイレブンの氷(1.4ℓ) 18円
合計:213円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-10-03(Tue) 01:18:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。