■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク205日目
●2006年10月2日(mon)





ユナイテッドトラベラーズコネクションは、1階がイスラム料理のレストラン、2階が旅行代理店とインターネットカフェと国際電話、運送サービス。そして3階より上は、どうやらゲストハウスのようです。
1階のレストランをみれば分かる通り、建物全体がイスラム系の観光客向けにできていて、インターネットカフェは1階10バーツ(30円)で、Unlimited(時間無制限)ながら、日本語フォントが使えません。
よって私が使うのは、裏通りからカオサン通りへに抜けられる2階の出入り口と、1分3バーツの国際電話でしてね。ただ9月に日本への通話のために利用したら、なんと5バーツに値上げされていたんです。ま、それでも安いことにかわりはない。なにしろ、業界2位ですら1分9バーツなんですからな。
どうやら、3,4日の休業のあとでまた営業を再開したようです。国際電話サービスをここほどバカみたいに安く提供している場所は他にありませんから、私もほっとしましたよ。
さて、ついにこの日は予告どおり、トレーダーとしての最後の賭けに出ましてね。午前中に希望購入価格であっさりとある株を購入することができましたから、あとは値が動くのを待つばかり、つまり果報はなんとやらの状況づくりが完成した、とこういうわけなんですな。
それには、数ヶ月先まで寝かせなきゃなりませんから、今月マレーシアでタイビザを取得して3ヵ月。気長に待つことになりますが、どうなることやら。ただ、もう買ってしまったんだから、今更あれこれ考えようが悩もうが、頭を抱えたところでどうしようもない。
「お前はお前よりもはるかに大きな御許にいるのだ、じたばたするな。」つまり、こんなような状況です。ま、一言でいえば、とんでもなく気楽な状況に陥っているということになりますかな。
それにしても、なんとまあ、タイはおいしいものが実に安く食べられる屈指のグルメ国でありますなあ。
この日、行きつけの屋台で、人が食べているお皿が実においしそうに見えたんです。それで、今日(つまりこの日記を書いているのが日記の日付の翌日だから、今日というのは日記の日付の翌日のことを指します。)、名前も知らぬその料理を、素材の組み合わせと味付けだけをお姉さんに指定して、頼んでみたんですがこれがまたおいしいのなんの!やはり、屋台の醍醐味というのは、人の皿見て我が皿にする、なんてメニューからはうかがい知れない情報を取得し、美味を追求するところにあります。
ただし、その料理が見た目だけでおいしいかどうかを判断する(つまり、的確な情報収集能力とでもいいましょうか)のは、やはり料理のセンスというやつが必須にはなりますがね。
蛇足ですが、屋台と料理選びのコツは、利用者の多い屋台を選ぶことと、メニューよりも人が食べている実物の料理を見て料理を選ぶこと、このふたつであることは間違いありませんよ。
私がいうんだから的を射ているし、屋台慣れないシロウトさんが大失敗しないための、堅実なアドバイスだということは、この私が保障しましょう。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[食]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース(100%、約200ml) 30円
[食]セブンイレブンのアイスクリーム(チョココーン、ウェールズ) 60円
[食]セブンイレブンの菓子パン(クリーム) 30円
[食]レストランの夕食(豚炒飯) 75円
合計:235円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-10-03(Tue) 20:30:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。