■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク207日目
●2006年10月4日(wed)





もっとも注目すべき日本代表。唐突ですがサッカーの話題です。
代表監督は試合の前後に必ず記者会見を行うのが慣例で、イビチャ・オシム氏の問答は非常におもしろい。ユーモアあり、確固たるサッカー哲学あり、また目指すチーム像たるビジョンあり。この人に任せておけば、若き日本A代表クラスの選手たちの未来は明るいでしょうな。
ちなみに私は、昨日のキリンカップだったかの日本タイガーナ戦は見ていません。なんてったってタイにいるんですから。TBSなんてローカルな民法で放送されたんじゃ、視聴できませんよ。
その代わり、テキスト形式で試合を実況しているホームページで結果を見ずに観戦しましてね。知らぬが仏とはよくいったもんですな。先が見えないからハラハラもので、意外にも楽しめましたよ。
オシムさんの試合後の記者会見全文(試合中に走りすぎて死ぬことはない、なんてなんとも彼らしいお言葉です)は検索すればすぐでてきますが、なかなかネットで頭角を現さないのが前総理大臣の小泉純一郎さんです。この人もまた、「もっとも注目すべき」日本国首相であったことは私がわざわざいうまでもないでしょう。
小泉さんは、オシムさんほど分かりやすくユーモアを表現する方ではありませんが、郵政民営化に反対する邪魔者を「抵抗勢力」と、おおげさに称して、善と悪という構図をわかりやすくしてみたり、横綱の優勝に駆けつけて「痛みに耐えてよくがんばった。感動した。」と自らの主張をさりげなく祝辞に込めたり(痛みに耐えて改革を、というのが氏のテーマだったでしょう?)。ある意味「よくやった!」と痛快な笑いを誘発するようなことを数多く実践してくれました。
「小泉純一郎」で検索してみましたが、この人おもろいなぁと思って詮索する者の欲求に叶うようなホームページは見つかりませんでね。ま、政治家という特殊な立場の人ですから、一般市民が赤裸々に、丸裸にするような記事には、なかなかお目にかかれないんでしょうな。
ああ、あと「人生いろいろ、会社もいろいろ」なんて岡田民主党代表の追求をはぐらかした発言、あれも痛快でしたなぁ。
両氏とも、私がいま非常に面白いと思っている日本にかかわる人物で、むろん、その実績と人間性に最大限の敬意をこめて見ているんですな。
ところでこれはもう、有名な話なんですが、私は滅多に人を尊敬するなんてことをしない堅物。その私がこうしてわざわざ取り上げるんですから、このお二人は大したもんですよ。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
・揚げ豚の野菜炒めかけご飯大盛(屋台/ビエンタイホテル前) 90円
・オレンジジュース100%・約200ml(露店/理容室前) 30円
・チョコケーキ・ブルーベリーチーズケーキ(Coffee&More/テイクアウト) 480円
・レイズオリジナル(売店・チャクラポン通り) 60円
合計:660円


未分類 | 【2006-10-05(Thu) 16:37:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

