■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク210日目
●2006年10月7日(sat)





実はつい数日前まで、体調を崩していたんですよ。この私が。
異国の地、しかも発展途上国タイは日本人にはとかく軽視されがちな国ですから、病気になったなんて書くと警戒されがちです。
大騒ぎするほどでもないので、特筆しませんでしたが宿泊しているゲストハウスの私の部屋の両隣でくしゃみや鼻水をかむ音がやたらと聞こえてきたし、不規則な生活がやや続いていたし、天候は雨がちだったから、こういうときは用心しないと、なんて注意はしていたんですがねえ。
それでも、鼻水がちょっと出るな、というくらいのもので、1晩寝苦しい夜を明かしたあとは「治った」と自覚するほどになったんですな。ほんの2日くらいの、ちょっとしたできごとでした。
私はそもそも、(風邪をひいた実績をもつので胸を張っていえることですが)馬鹿よばわりされるほどではないものの、繊細な外見によらず、たいへん丈夫な体をもってましてね。今回もその天性の特徴をいかんなく発揮した、とこういうわけなんです。
ただ、思うに、ほんとうは私のスマートな体は貧弱なのかもしれません。実際、病気に屈しないぞという負けん気が、ただ強いだけなのでは、という呼び声も高いのは事実ですからな。(ほら、病は気からというでしょう)
いずれにせよ、私のタイの、いやバンコクにおける体調管理の実績からいわせてもらえば、やや風邪っぽいかな、という程度の崩れは2回あったものの、高熱にうなされるでもなく、外出外食など日常生活に支障ない、食欲ある風邪に見舞われただけ。我ながら、実に立派な成績です。
これが、楽観主義と強い精神力の賜物だといわれるのもま、いたしかたありませんかな。
ところで、これまたご無沙汰だった、カオサン通りのスーパーマーケット(デパートという噂もありますが)、タンファセンの話題。
お菓子コーナーに日本のコロン、ポッキー、プッカ、ハイチューなどなどが置かれているのは以前、このブログでも報告しましたが、実際に商品を手にとって色々と見てみたところ……なんと、日本製を輸入して日本の定価同等の価格で販売していました。
また、グリコポッキーの一部は韓国語表記で、韓国製を輸入販売していました。むろん、タイ製のグリコポッキーもあり、統一性がまったく見られない、混沌とした様子に私は目を輝かせました。
また、お菓子(クッキー、チョコレート菓子など甘いもの)についてはとくに輸入品が多くを占めていて、品数も豊富です。あと、以前に比べてチョコレート系の種類が格段に増えました。暑いバンコクでは分厚いのが主流だった板チョコですが、日本のものとおなじ薄さのものもついに、発見しましてね。
いずれも輸入品が多く、私がこの日買ったタイグリコ製のカリフォルニアバーの質は不合格。タイ製のチョコのレベルの向上はまだ先の話でしょう。
スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
・ナムトックとカオニャオ(屋台/シェル石油スタンド内) 90円
・オレンジジュース100%・約200ml(露店/ラムブトリー通り) 30円
・カップ麺2個(タンファセン/ラムブトリー通り) 63円
・コカコーラ缶(タンファセン/チャクラポン通り) 42円
・ファラフェルピタ(屋台/カオサン通り) 57円
・バナナロティ(移動式屋台/カオサン通り) 45円
合計:327円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-10-09(Mon) 19:00:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

