■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク217日目
●2006年10月14日(sat)





UEFAチャンピオンズリーグとUEFAカップの優勝クラブの間で争われる「UEFAスーパーカップ」。なんだかややこしい話ですが、日本でいえば天皇杯優勝チームとナビスコカップの優勝チームの間で争われる大会のようなもの。
2006年8月25日にモナコのルイ2世スタジアムで行われたこの大会の決勝で、我がバルセロナとセビージャ(セビリア)が対戦。結果はなんと、0-3でバルセロナの大敗。幸い、私はこの試合を見ずにすみました。
ところで、地球におけるプロサッカー業界は欧州が中心となっていて、UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)は世界各地域に点在するどの連盟よりも有力で、ユーロ2008(欧州選手権)なんてナショナルチームの大会も実は、UEFAが主催していたりする。
いまはまさに、ユーロ2008とチャンピオンズリーグが開催されている真っ最中。UEFAはこのところのサッカーフリークの視線を釘付けにしているといっていい。ちなみに、ワールドカップを主催したのはFIFA(国際サッカー連盟)で、UEFAもこの傘下にあるわけなんですが、力関係からするとどちらが強いかわからないほどなんですな。
権力争いとか、主導権争いなんてのはどこの世界、どの業界にでもあるもんです。
さて、能書きはこのくらいにして、バルセロナとセビージャ(セビリア)は、おなじスペインのサッカーリーグ(リーガエスパニョーラ)の一部に所属するチームで、10月15日(つまり今日)行われるリーガエスパニョーラ第6節で対戦することになっているんです。
読者の方ならご存知でしょうが、私は大のバルセロナファンでしてね。しかも、伏線として最初に述べておいた、因縁がありますから、この対戦は非常に興味深いもの。バルセロナのリベンジ(大勝)に期待するファンの目が血走るのも無理はない。
しかし、あろうことかタイでなくともこの地球上全体で、テレビでこの試合を見ることができないなんて非常事態に陥っているんです。
どうやら、スペインサッカー連盟とセビージャ(セビリア)との間でテレビ放送権争いが勃発し、和解されぬまま、テレビ放送もお流れとなったようです。
注目のカードだから、セビージャ(セビリア)側が、めいっぱいふっかけたんでしょう。しかし逃がした魚は大きかったと思いますよ。なにしろ、大人くししていれば両目をつむっていても得られた放映権収入が、ゼロですからな。
無名チームがUEFAスーパーカップで優勝した実績をもとにとった天狗な発想(ただしチーム知名度、実力は低迷)は、バルセロナという昨シーズンのリーグ覇者、世界的に注目されているチームとの再戦を千載一遇のビジネスチャンスと打って出たんでしょう。
その結果、世界中が落胆する結果をもたらしてしまった。許されざる無益な争い!
まったく、争いごとというのは大人気なくも、お粗末きわまりないことですな、ほんとうに。
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価)
・バミーナームピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 45円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・バジルとひき肉の炒め物、目玉焼きとご飯×2、ペプシ(スリナムン/ラムブトリー通り) 210円
・あんまんとコーヒー牛乳(セブンイレブン/カオサン通り) 57円
合計:342円


未分類 | 【2006-10-15(Sun) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

