■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク220日目
●2006年10月17日(tue)





みましたか。
UEFAチャンピオンズリーグ3節。元日本代表、中村俊輔が所属するセルティック(スコットランド)は、ポルトガルの強豪ベンフィカに3-0で完勝。
いずれも、各国内では強豪ですが、世界を代表するクラブチームと比較すると、やはり選手に落ち着きがない。一流のプレイを見慣れている私には、浮き足立ったプレイが目についたものです。
──それはともかく、私はこの試合で初めて中村のセルティックでのプレイを見ました(むろん、それが目的でわざわざ深夜の放送に備えていたんです)。中村は2度、得点に絡んでましたよ。この試合ではケニーミラーが2つ得点して注目を集めていますが、中村もそれに負けず劣らずの活躍でチームに貢献していました。
ただ、日本で報道されているほど派手に活躍しているわけではない。もっともこの日、とくべつ中村の調子が悪かったなら、報道と私との印象とに差異があってしかるべきですが、2得点に絡んだことから考えても、彼は普段どおりだったといえるでしょう。
中村は攻撃力を評価されていますが、守備も、監督に怒鳴られない程度にこなしていました。攻撃については、まず、中村のゴールの枠を外したシュートが、たまたまミラーの足元に飛んで、ミラーがうまくゴール内に軌道修正したシーンがありました。これはシュートミスはともかく、決定機によくゴール前にポジションをとっていたことを評価したいですな。ま、これは序の口。
これよりも、私が注目した別のワンシーンの方がすばらしかったわけで、この日いちばん私がびっくりしたプレイはセルティックがホームのファンの狂喜させた3点目がそれです。
2点を先取して、このスコアのままタイムアップを迎えようかという雰囲気漂う中、中村も残り時間を使うための安全な選択肢(バックパス)を多様するようになりました。
ま、重要な試合で2点もとったんですから、会場のファンも納得、安心してその様子を好意的に眺めていました。ところが──
うまく敵陣にボールを運んだセルティックが、中村のプレイをきっかけに仕掛けました。それまで自陣に下がっていた中村が敵陣に侵入し、パスを出してさらに敵陣奥深くまでダッシュ。
そしてゴール至近距離でパスを受けて、シュート。これは惜しくもキーパーにはじかれましたが、このこぼれ球を味方がうまくガラ空きのゴールに押し込んで得点。
のんびりとした、のどかなボール回しから一転、いきなり3点目ですから。こりゃ深夜にこっくりしていた私も、仰天しましたよ。
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価)
・揚げ豚の野菜炒めかけご飯(屋台/ラムブトリー通り) 90円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・フライドチキンピタ(屋台/カオサン通り) 137円
・スプライト缶(ブーツ/チャクラポン通り) 42円
・ポテトチップ(ワトソンズ/カオサン通り) 66円
・コカコーラ(セブンイレブン/カオサン通り) 30円
合計:395円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-10-18(Wed) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。