■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク229日目
●2006年10月29日(sun)





スウェンセンズ(Swensens/Swensen's)といえば、もう皆さんご存知でしょう。バンコクで最も有名なアイスクリームショップ。
コーヒーショップ、フルーツパーラーなんて分類もされますが、食べられるのはアイスクリームをふんだんに使ったパフェ。そしてお持ち帰り専用とおぼしき、切り売りしないお誕生日ケーキ。
ところで最近、暑いでしょ。
それで、私もついにお食事そっちのけで、タイ人とたまの欧米人客でひっくり返りそうなお店の、ミニスカート軍団に挑んでいった。(スウェンセンズのウェイトレスは、みんなミニなんです)
なにしろ空腹よりも、暑さに参ってましたから、食欲なんてあるわけがない。
ありきたりの予想では、私が「パフェ」なんて軟弱な代物を頂いた、といったところでしょうが、激しい喉の乾きを覚えていた私は、ベタベタで甘々な品目をズラリ並べたメニューから、そっと目をそらすと「コークフロート」なるものをオーダーしました。
こんなときに、濃厚な「パフェ」で喉が潤うわけがないじゃないですか。それで、自宅ででもひと手間かければ、あっというまにできてしまうような「アイスクリームのせコカコーラ」を賢明にも選択したわけなんです。
ほんとうは、「クリームメロンソーダ」(アイスクリームのせメロンソーダ)を選択したかったんですが、あいにく日本の定番とタイの定番とは、たいてい一致をみないらしい。ま、そんなタイにも、コカコーラがあってたおかげで私は救われたんですがね。
いやー、これがうまいのなんの!気がつくと、二日連続の通い。ジョッキからいまにもあふれかえりそうな「それ」を写真に収めるのを忘れるほど私は感激して、「やっぱり夏はこれだね」と、すっかりクリームメロンソーダのことは忘れてましてた。
よく冷えたコーラと、その濃度の高さからやや黄色がかったアイスクリームの絶妙なコラボレーション。饒舌の私もさすがに、これを味わうため、しばし大人しくなりました。
ちなみに、スウェンセンズは世界各国に出店している、カナダのアイスクリームブランドで、日本にもハーゲンダッツが台頭するまで都心などにお店が存在していたようです。
客層は、やっぱり女の子が多いものの、甘くて冷たい(これが人の性格なら、ぞっとしますが)アイスのデザートを食べたくなるのは、炎天下のバンコクなら万人にとって、自然な欲求というもの。まさに老若男女、実に多くの人々に愛されています。
むろん、屋台のデザートよりお値段高めではありますが、私にとっちゃ蚊に刺されるようなもの。
それにしても、「あ、そうだ。あれ食べよう」と思ってすぐにそれが叶う。バンコクにはなんでもあるんですから、いやはや、便利なもんです。最近思うんですよ。そろそろ日本食もいいな、なんてね。
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・バミーナームピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 45円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・コークフロート(スウェンセンス/ラムブトリー通り) 147円
・パットキーマオピッセードとライス×2、アイスコーヒー(スリナムン/ランブトリー通り) 255円
合計:477円


未分類 | 【2006-10-31(Tue) 00:12:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

