■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク230日目
●2006年10月30日(mon)





平穏な日々というのは、それが幸福と気づくまで長くかかり、そのいのちは長く続かないもの。
ところで、私の宿泊しているカオサン通り近くのゲストハウス、数人が出資する共同経営によって成り立っているんです。ま、これはよくある話。
そして、この共同経営者同士の穏やかならざる話合いが先日行われ、罵声と怒声、怒りと不満がどういうわけか噴出。おそらく、ゲストハウスの少ない実入りを、多額の出資をした者同士で奪い合うという、なんとも大人気ない争いごとが起きたらしい。(原因はあくまで推測だが、言い争ってたのは事実です)
支出と収入のバランスの重要性を説いて、最後に「ご利用は計画的に」なんていってきかせてやりたいもんでしたが、そんな合理的な話をして素直に従う連中じゃありませんから、やめておきました。
なんとなく、その言葉による激しいケンカが起きる兆候は見えていました。
それは、レセプションに英語もままならない隣のおばちゃん(タイ人)があてがわれていたり、インターネットのパソコンに連日電源が入れられなかったり。なんとなく、いやな雰囲気が漂っていたんですから、実際。
その激論の末の結論がいかがなものだったか、なんてわかりっこありませんでしたが、出資者の中でも中心人物で、このゲストハウスのオーナーというにふさわしい人物、「ギリ」のただでさえ暗がりのできやすい、真ん中に偏った顔に、よりいっそうの暗い影がおちるようになった。
で、そのギリが今日、やや寂しげな顔で声をかけてきたもんだから「今日はレストラン休みかい?」なんてそれとなくきいてみたんです。
すると、「パートナーを探している」なんていうんです。あんたにゃ立派なタイ人女性がいるじゃないか、なんて私は軽い憤りを覚えました。
なんだか要領を得ない話し声がきこえたあとで、私はズバリ「あんたもしかして、このゲストハウスを売り飛ばしたいのか?」と切り出した。すると、彼はそうだというんです。
なるほど、ついに共同経営は破綻。ゲストハウスの修理代も払えないようになってしまって万事休す。万策尽果てたと、ギリはさじを投げようとしているんだと、こう私は理解しました。
私はゲストハウスの処分価格、1ヶ月の運用コストについて問い質そうとしましたが、奥さんの用事でそれっきりで話は終了。
よくわかったのは、ギリはあてもなく次の担い手を探していいて、私はこのままでは近い将来、別のゲストハウスに移動する羽目になるかもしれない、ってことです。
それらしく表現するならば、「なにかが動き出そうとしている」。そうはいってもこんな風にいえるだけ、私にとっちゃ余裕ですな。
ところで、「ま、」というのは私がよく「間」に用いる表現。これをイスラエル人もよく使うんですよ。「マ!」なんてね。これは驚いたとき、掛け声をかけたいとき、なんかに使うようなんですが、まさか私がこうして使うようになるとはねぇ。
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・バミーナームピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 45円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・カオパットムーピッセード(スリナムン/ラムブトリー通り) 105円
・マンゴーバナナシェイク(屋台/ランブトリー通り) 60円
合計:240円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-10-31(Tue) 21:07:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。