■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク231日目
●2006年10月31日(tue)





そんなわけでとりあえず、なるようになるまで様子見です。
それにしても、この日バルセロナがロスタイムに許した得点。しかも、またしてもドログバ。あの守備のお粗末なことときたら!むろん、チャンピオンズリーグ、チェルシーとの試合のお話。
やはり、昨シーズンに比べて守備の組織が崩壊していると思います。うまくいっていた去年に比べ、攻撃に絡む選手がいいところでボールを奪って攻撃に転じるシーンが、少なすぎると思います。
得点を期待されているチームだけに、より攻撃に重きを置くようになったことで、攻撃の起点となってきた「守り」が機能しなくなってきた。
原因のひとつには、メンバーが少し変わったことが挙げられるでしょう。新加入の選手を使い始めたんです。また、昨シーズン守備に重きを置いていた選手、とくにシャビ(チャビ)が攻撃に重きを置くようになったことをはじめ、フォワードの選手も自由意志で守備をする機会がめっきり減りました。
バルセロナ名物の「驚くような守備」が、間違いなくなりをひそめ、攻撃は個人技寄りのやや退屈なものになってきました。
コラボレーション不足とでもいうんでしょうか。また、攻守どちらのシーンでも人の配置もよくない。よく統制のとれたチェルシーと比較すると(前の対戦に比べれば、この試合では顕著な守備の堅さは見られなかったものの)、それがよく分かります。
攻撃はともかく、まず守備を見直さなければ、バルセロナの衰退が目に浮かぶようで非常に残念であり、無念ですなあ。
私にとっては、この前の久しぶりにシウビーニョやベレッチの大活躍を見られたリーガエスパニョーラの試合(バルセロナvsレクレアティボ)の方が、レギュラー落ちしてしまった彼らの元気な姿のおかげで楽しめましたがね。
ま、いずれにせよこのビッグクラブがどうなっていくのか、まだまだバルセロナは楽しませてくれそうですな。
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・バミーナームピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 45円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・カツカレーと味噌汁(トラベラーズロッジ/チャクラポン通り) 255円
・マンゴーバナナシェイク(屋台/ランブトリー通り) 60円
・コカコーラ小瓶(セブンイレブン/カオサン通り) 30円
合計:420円


未分類 | 【2006-11-02(Thu) 18:56:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

