■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク240日目
●2006年11月9日(thu)





何事にも正確を期すべきである。「うっかり間違えちゃいました」なんてお茶目な言い訳が聞き入れてもらえそうもない日本では、こんな考えを当たり前だと思う人が多いんでしょうな。
さて、相変わらず誤植も誤報も日常的で、これほど読者に間違い探し(業界では校正と呼ばれていますが)を癖にさせるブログも珍しいんじゃないかと我ながらあきれるほどですが、この場ではこれからもこれまで同様、肩の力を抜いていい加減にやらせてもらいますよ。なにしろ本業ではまず、正確であることが神経質に求められますからな。こんな趣味でやってることにもうるさくいわれたんじゃ、かないません。
さて昨日は、私の会計報告にマイケルジャクソンの「CD」なるものの記載があったのに気づかなかった不注意な方が多かったことと思います。
そして、その値段が300円だったことに首をかしげた人の人数は驚くほど少なかったことと思います。
そのCDなんですが、どういうわけか、本来プラスチックのケースに入れられて陳列されるべきCD-ROMが、プラスチックのビニールケースに入れられて陳列されているのにはちょっと驚きました。まあ、音楽業界では化石化したアーティストの商品でもあるし、経費削減、廉価版とかなんとかいってビックリ仰天価格がつけられたんでしょう。
そして、包みをあけて中身を見た私は、おや?と思うような不審な点に気づきました。CDの裏面にプリントされている曲目やレーベルのトレードマーク、アルバム名の文字などに「滲み」が見られ、なんだか印刷し損ねた不良品みたいになっていたんです。チープな感じは外見だけではなくて、包みをあけた中身にまで及んでいました。
しかも、真ん中の穴の近くは、はんだを当てたように滲んでいて、怪しげな雰囲気をかもしています。さらに、CDの虹色に輝く表面を見てみると、データが刻まれた跡と認められるのが五ミリ程度。音質に問題があるんじゃないかと思ってパソコンで1曲のデータ容量を見てみると、一メガ以下。
さすがの私も、おかしいとは思ったんですが。
でもまさか、警察署の近くで白昼堂々と人通りの多い通りに露天広げて著作権に抵触するような製品を売りさばいているはずはないでしょう。
実際にCDを再生すればきれいな音声がきこえてきますし。まさか、ね。
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・バミーナームピッセードとバミーヘン(屋台/ラムブトリー通り) 75円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 75円
・菓子パンとポテトチップス、豆乳(セブンイレブン/カオサン通り) 93円
合計:243円


未分類 | 【2006-11-10(Fri) 17:43:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

