■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク242日目
●2006年11月11日(sat)





昨日、個人の価値観とか理屈について云々と講釈しましたが、いやーおもしろい。文字数の関係で省略したんですが、記事を書ききったあとで、ゲストハウスの廊下に出て用を足したときのこと。
夜でしたから、スイッチの入っていない蛍光灯のある廊下が暗いのに私は気づきました。それで、廊下を明るくしようと蛍光灯のスイッチを入れたんです。
この行為が一般的であるかどうかとか、常識的であるかどうかとか、私はここでそんな話をするつもりはありませんが、これが私にとって当然の行為だったんですな。
そうしたあとで、洗面所で手を洗っていたところ、ちょうどその蛍光灯に照らされたドアのうちのひとつが開いたかと思うと、黄色い腰巻きだけの白人が出てきて、私に向かってなにかいうんですよ。
なにをいっているのか、判断しかねた私は「なにか?」とききかえしました。
彼がこたえていうには、「私は就寝しているから、この廊下の電灯は消したままにしておいてくれ」
私は仰天しました。が、おおらかに「そうだね。わかったよ」とこたえました。
まさか、いい歳こいたおっさんがドアの隙間から漏れてくる光が気になって寝付けないなんてこと、考えもしませんでした。おまけに彼は、両耳にバカでかい耳栓をめり込ませていたんですから。それにあとで気づいて、思わず微笑んでしまったものです。
前回の話をやや継承してものをいうならば、もし彼(白人のおっさん)が私のこの記事を読んで理解したとしたら、侮辱されたと思うんですかね。
ま、いい歳こいたおっさんが、なんてくだりは不快感むき出しで襲いかかってくるんでしょうが、これはたんなる表現の自由にすぎない。それに、昨日の話題を書いている途中でなければ、なんてことのないできごとだったんですから、いわばおっさんにとっては事故のようなもんです。
それに、私が彼のなにを理解しているというんでしょう。たまたまゲストハウスで二言三言言葉を交わしたにすぎないんですよ。そんな状況で、誰かが誰かを本気でバカにするなんてことはありえない。
よく知りもしない人の言動の断片を目撃した、たったそれだけのことで、食いついたとしたら、そりゃ野良犬とおんなじです。
これだけ物事をよくわきまえている私でも、たったブログの記事ひとつで白人のおっさんには激怒されちゃうんだろうなあ……なんて考えるとぞっとしますがね。
チンタイのCMじゃないが「気にしない気にしない」これが秘訣かもしれませんな。「金縛りぃ?金縛りっ」
ところで、加藤あいってかわいいと思いませんか?
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・バミーナームピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 45円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・レッドカレーの豚炒飯大盛とアイスココア(スリナムン/ラムブトリー通り) 186円
・日本の固定電話に10分間電話(UNITED TRAVELERS CONNECTION/チャクラポン通り) 150円
合計:411円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-12(Sun) 18:33:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。