■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク247日目
●2006年11月16日(thu)





あのおなかの大きな女性の夫を見たことがないなあ。──幸い、私にその覚えもない。
そんなことがよくあるんです。無責任な男が多すぎる!しかし、考えてみると赤ちゃんが祝福される環境にあって、女性が赤ちゃんをほしいと思ったら、なんて状況を考えると男は無力だと思いませんか。
だって、男は赤ちゃんを産めないんですから。たとえば、赤ちゃんがほしい男性がいたとして、せっせと赤ちゃんづくりに精をだす。しかし、産むのは女性だからその女性が赤ちゃんを産む前に失踪したら、男性は赤ちゃんに触れることすらできなくなってしまう。
ありえない話だと思うでしょう。ま、やや私の風刺のきいた皮肉っぽい転換手術からうまれた話ではありますが。いや、実際そんな話をきいたわけでも見たわけでもないんですが、知らぬ存ぜぬの立場から、あいやこういうと語弊があるので、「タイ人社会とはきっちり距離をおいて、その社会を眺めている私の立場からすれば」、そんなちょっとぞっとするような空想を誘発されるような事態が見受けられましてね。
それと、生まれる赤ちゃんの肌の色ってやっぱりお母さんには気になるみたいです。白ければ白いほどよいとされているタイの風潮からすれば、それも無理はない。
とすれば、やっぱりタイ人から比べれば色の白い日本人はモテるんじゃないか、なんて考える人もいるんでしょう。だからそれは勘違いですって。
理由は、三日前の記事ですでに述べてますから(既述ってやつですな)、くどくどと再説しません。
ところで今日、バスの運転手が警察署の前で詰問された挙句つかまって、乗客が全員降ろされてました。
不祥事を起こす公務員。することだけして行方をくらます男。日本じゃぶったたかれまくっている人種の筆頭ですが、タイでもおなじくぶったたかれているかといえば、おおらかにすまされるケースが多いようです。
だからって、よい子のみなさんは「旅の恥は掻き捨て」なんて格言を都合よく引用して、日本人の風紀にかんする批判を招くような真似はしないでくださいね。──先生からのお願いです。
でも、よく聞くんですよ。日本人との間に子供ができて、その男は半年に一度しか帰ってこない、なんて話をね、おだやかにするタイ人の話を……
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・バミーナームピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 45円
・オレンジジュース(屋台/チャクラポン通り) 30円
・パットパックブンガイピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 90円
・バドミントンラケット2本(タンファセン/チャクラポン通り) 720円
・ペプシ瓶(屋台/カオサン通り) 36円
・ミネラルウォーター(売店/ラムブトリー通り) 15円
・アイスココア2つ(屋台/ラムブトリー通り) 90円
・揚げパン5個(移動式屋台/ラムブトリー通り) 30円
合計:1,056円


未分類 | 【2006-11-17(Fri) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

