■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
有料化について
とりあえず読者の反応をみましょうというK氏からのありがたいご進言を快諾して、私が毎日の更新作業から開放され、普段以上にのんきに暮らしていると、K氏からなんだか改まったメールが届いているのに気がつきました。
「何事か?」と思って読んでみたんですが、なにやらごちゃごちゃと回りくどいいまわしでもって書かれているから、なんだかよく分からなかった。しかし咀嚼してみるに、どうやら課金の話が本気の仕業だと気づいた読者(はじめから本気だったんですから、気づくのが遅いと思うのですが)からくる、苦情のメールが日増しに多くなって、対応できずに困っているという泣き言でした。
つまり、課金を断念したいということらしい。
まあ、私はK氏の熱意に同意したまでのことですから、彼が辞めたいというのであればそれに従うまでです。
そんなわけで、まさか本気で課金していると思わなかった読者が多かったことに私はひどくショックを受けました(だってそうでしょう、信用されてなかったってことなんですから)。しかしながら、何事もなかったかのようにリセットすることにしました。
読者の皆さんがどう解釈するかは気にしません。大方、心象としちゃマイナスで、私にとっちゃいい迷惑だが、K氏からはそれっきり音沙汰がないので、文句をいうだけ無駄というもの。とはいえ、ちょっとしたことにキレる輩をあれだけ非難しておきながら私がその当事者になるのもいただけない。
よって、ここはタイだしマイペンライでいいじゃありませんか。
携帯電話通信事業者の暴れん坊「SoftBank ソフトバンク」が「予想外」な発表と、その発表を見直すとか撤回するとかで世間を二度騒がせましたが、こちらが後追い(意図したわけではないが)して、一騒ぎ。
いやあ、私はあいにく禿げ頭じゃないので謝罪のときそれを晒して詫びることはできませんが(日本ではこれが企業の不祥事ではお決まりなわけだが)、お騒がせしました。本当に申し訳ありません。
ただ、またこんな話があるとも分かりません。予めお断りしておきながら、今後の「まさか」もしくは「またか」に備えたいと思います。
最後に、購読申込者数も予想外(予想以上)だったのでK氏がなんといおうと課金を断行継続した方がお金になったわけですが、今回は熱心な読者(多数)の意向を尊重しました。かねがね私がいってたでしょ。金がねーわけじゃないって。
追伸:今回、メールフォームの存在に初めて気づき、貴重なご意見をメールでお送りいただいた大勢の皆様にこの場を借りて御礼申上げます。
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-21(Tue) 17:54:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

>読者さん
私もそう思います。しかし、最悪のケース、つまり金銭的なトラブルまでに至らなかった点について、私はよかったと考えています。

>サトーンさん
いいでしょう。ただし、論点を明確に提示してください。
例えばこんなふうに。
1)私とサトーンさんとの間にある「知識格差」をサトーンさんが提示して私がそれに反論する
2)どちらが「勝利者」になるかを競う方法を提示し、私とサトーンさんとの間で争う。
2006-11-22 水 20:26:45 | URL | hydet #- [ 編集]

K氏は会社名、本名を明らかにし事の次第をきちんと説明すべきだと思う。
購読申込者数も予想外にいたということなので、迷惑した人もたくさんいるに違いない。
2006-11-22 水 08:21:42 | URL | 読者 #- [ 編集]

追伸

貴殿が「勝利者」であるならば、私のコメントを公表し、私の論理的不備を見事に指摘かつ論理的に追い詰めるであろう。
カオサンでの貧しい食生活によって、脳が退化していない事を証明したければ、私の落ち度を明確に突いてみせよ。このブログを読む全ての人間の前で。
それが出来ないとなると私は貴殿の「プライド」を根底から破壊するための行動に出る。
2006-11-22 水 04:15:50 | URL | サトーン #- [ 編集]

何はともあれ、私は今まで通りに、こちらのブログを読ませて頂き、文章の「悪しき見本」として利用させて頂きます。文章には人格と知性がにじみ出るものです。このブログの有料化に際し「作家としての挑戦、プライド」などと恥ずかしげもなく言ってのけた恐るべき感性の低さを、これからも目の当たりに出来ることは、私の生涯においてもなかなかあることではありません。大きな知識格差の事実をこのブログを通じて実際に体験することは、私の優越感を心地よく刺激するのであります。
2006-11-22 水 03:54:15 | URL | サトーン #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

