■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク257日目
●2006年11月26日(sun)





いやー、ひさしぶりに観光とクラブを堪能しました。(文字数の関係で観光についてはまたのちほど)
カオサン通りでいちどはクラブ巡りを断行しようとしたんですが、あまり気が進みませんでしてね。というのも、いいDJはもっと良質な盛り場にこぞっているんだろうとちょっとカオサン通りに対して高をくくっていた。バンコクには有名なナイトスポットがいくつもありますからな。いやはや、ちょっと知っているからといって、頭でっかちになってはいけない。小生反省しております。
むろん、反省などこれっぽっちもしてないが。人生、一生勉強です。
さて、夜遊びといえばもう、合法的には踊りと酒でしょう。というわけで、たしかMPツアーとかいう、日本人向けの旅行代理店もテナントとして入っているビルのLAVAとかいうクラブに最終的にはたどり着いた。
地下の狭いクラブで、客にあてがわれたスペースよりもバーカウンターの方が幅とってんじゃないのか、なんて思うほど中央にデカいのがありましてね。そのときはなんとも思っちゃいませんでしたが、冷静になって思い出してみればね。ま、あの方が、お金の管理がしやすいんでしょう。
さて問題のLAVAですが(カオサン通りの夜遊びについて詳しく知りたい方がいると思いますのでやや突っ込んだ解説をしておきましょう)、エントランスの料金は無料。飲み物の料金はおなじレベルの日本のクラブが一杯五百円程度だから、それに迫るものがあった。ただ、エントランスが無料なだけに良心的だといえる。他のクラブでは入口で強制的にビールを買わせるもの、エントランスチャージをとってドリンクの引換券を渡すもの、女の子にバーまでエスコートされて、チップとドリンク代を払わされるもの、生演奏があるものなどなど、「クラブもいろいろ」です。
ま、そんなことも冷静に考えればの話であって、そのときはもう、とにかくなにか飲みたい気分で気前よく払うわけです。
私は、ろくに踊れもしないからただなんとなく踊っているようなふりをして見てるだけの人とは違って、いいDJの音には鋭く反応するたちでしてね。
それで、LAVAは人の入り(土曜だから格別)、DJの質(タイ人なのにうまい)、人のノリ(これはよく覚えてない)すべて申し分なかったから、イケイケのノリノリで、翌日には筋肉痛と女の子の満面の笑みを被るに至った。
書き方が控えめでしたけれども、まあ「マン・オブ・ザ・サタデーナイト」なんてコンテストがあったらぶっちぎりで栄冠頂きの内容でしたよ、ほんとうに。
ギャグとスタイリッシュとのバランスが、クラブでたのしむためのコツだと思いますよ。ただ格好つけてばかりいては見ている方が疲れるし、笑いばかりではただの道化に見られるし。ま、そもそも踊れないという人には私のクラブ哲学も参考になりませんけれども。
要は、楽に楽しむこと。皆さーん、楽しんでますかー?
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・ママーと空芯菜と魚の練り物のラーメン(屋台/ラムブトリー通り) 75円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・カオサン通り→チャトゥチャック(バス) 45円
・コカコーラ缶(売店/ウィークエンドマーケット) 45円
・チャトゥチャック→カオサン通り(バス) 24円
・オムレツのせご飯(売店/カオサン通り) 60円
・マナオソーダ(ブーツ/チャクラポン通り) 42円
・ファラフェルピタ(屋台/カオサン通り) 57円
合計:378円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-27(Mon) 18:41:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。