■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク258日目
●2006年11月27日(mon)





観光、といっては大げさですかな。これまた久しいことだったんですが、チャトゥチャック市場にいったんです。つまり、俗にいうウィークエンドマーケット。
でっかい敷地にびっしり一面のお店が密集。まるで小商店のジャングルです。そこに、このジャングルには欠かせない鉢植え、熱帯魚やリス、兎、犬、猫、食べ物、雑貨、ファッション、アンティーク、家具、おもちゃ、弾き語り、古着、古本、屋台、そして人人人。
はっきりいって、文句なしにめちゃめちゃ楽しい場所ですよここは。バンコクにやってきて、チャトゥチャックの市場を見ない者はもぐりの観光者だ!なんて指差していいたくもなります。一体なにしにバンコクまではるばるやってきたんでしょうか。
ただ、なにがそんなに楽しいのか。それはわかりません。
いや、わかってるんですがね。あまり簡単にいってしまうと、つまらないでしょうが。まあ、とにかく敷地自体は「東京ドーム何個分」なんてほどのもんじゃないが、その店舗数が星の数ほどあるんで(中国の人口よろしく、おそらく正しい統計はとれていないでしょう)、攻略するには目が回るほど歩き回って見なければならない。1)とにかく、疲れます。
また、店ごとのカテゴリーが場所ごとにある程度分けられてはいるものの、混沌とした敷地内の店舗分布にかく乱され、自分が今どこにいるのかわからなくなる。よって余計に目が回る。
2)とにかく、不安です。
それに、トイレ。利用にお金がかかるし、トイレットペーパーもない(買えばある)、水洗トイレだけどタイ式で手桶で水を流さなきゃいけないから、不慣れな人は戸惑うこと間違いなし。
3)とにかく、トイレに紙くずを流さないでください。詰まります。
それで、なにが楽しいのかって? だからわからないって、いっといたでしょうに。知ったかぶりです。
ところで、工事中の場所があるな、と思ったら、家具売り場が土日以外にも利用できる「チャトゥチャックプラザ」に移動していました。この場所は初めてでしたねえ。
それと、市場のやや外れにナイトスポットと植木屋というなんとも相容れない二者が並ぶ場所がありましてね。これは意外な発見でした。さらにその向かいにも植木屋ばかりのスポットがあった。
植物も、これでもかとばかりに所狭しと道路沿いにずらーっと並べられると迫力がありますな。ちょうどバスが迂回するなんて余計なことをしでかして、遠回りをしているとき、たまたま見ていたから、あとでチェックしてやろうと思ったんですよ。マイナスイオンがその界隈だけこう、ぶおーんとね。隠れ家的、穴場的癒しスポットです。
そんなわけで、ウィークエンドマーケットの勝手はもうわかってる。わかった。なんてこなれた気でいましたが、まだまだ私なんかひよっ子。またじっくり歩き回ってのしてやろうと、こう思ったわけなんです。
だからわからないって、いっといたでしょうに。
あそうそう、せっかくの観光で遭難したくなければ、左で紹介している「歩くバンコク」の最新版の携帯をおすすめしますよ。市場の詳細地図が載ってますから。
スポンサード リンク
■本日の支出(タイの物価・バンコクの物価)
・バミーナームピッセード(屋台/ラムブトリー通り) 45円
・オレンジジュース(屋台/ラムブトリー通り) 30円
・すいか(移動式屋台/カオサン通り) 30円
・セブンアップ、すいかとココナツのシェイク、カオパットクン(スリナムン/ラムブトリー通り) 330円
・氷一袋(売店/ラムブトリー通り) 6円
合計:441円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-28(Tue) 15:42:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。