■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
120日目
●2006年5月21日(sun)


昨日に引き続き、珍しくこの日もはっきりとした目的がありました。天候はあいにくの雨で、ゲストハウスのオーナーと話合おうとしたところ、頭ごなしに「ダメだ」。この一言なんですから。正確には「You can't use your computer. thank you. Have a nice day.」こんな英語を二度もリピートされてそっぽを向かれた日にゃ誰だって天気同様どんよりとした気分になりますよ。
どういうわけかというと、私が主な収入源にしている(そうなるはずの)、株式売買の中でも最も難しいとされるデイトレードを毎日するには、自分のパソコンをインターネットに毎日つなぐ必要があった。今までは何の問題もなかったんですよ、そうすることに。しかし数日前に、オーナーの配下がやってきて実力行使。私のお仕事を妨害したんですな。それで、その配下と直接対決をしようとして声をかけたところ、ボスの前に連れて行かれ、「ダメだ」。これですよ。まったく戦うってことを知らない連中とやりあうのは豆腐に鎹(かすがい)で全然手ごたえがない。そういうわけで、こぶしにかいた汗が無駄になった。
それで私も「ダメだ」といい返してやる代わりに、態度で表しましてね。即チェックアウトですよ。25サタン硬貨たりとも、私の金がこの宿の貯金箱に触れるのには我慢ならなかった。それだけ硬貨をしのぐほどの硬い決意と、非戦闘民族への軽蔑でもって鼻息荒く出ていってやりました。もちろん、長い間世話になったスタッフには微笑みと感謝の言葉を惜しみませんでしたがね。
それで雨の中、宿探しをする羽目になるわけなんですが、どの宿も部屋よりもインターネットで荒稼ぎしているとしか思えないほどのすさんだ状況で、喧嘩別れした宿のように無料でネットを提供する場所はない。あるとすればほんの5倍ほど値の張るホテルくらいなもん。絶望的な気分になりましたよ。生活レベルを上げなければならないのか、と。
いや、いい部屋に泊まれるのは願ってもないこと。しかしですね、それと収入とがつりあわない今そうするのは自殺行為だ。そう、上流階級の紳士が中流以下の生活よりも飢え死にを選ぶ。そんな行為は伝説にこそなれ、正規の紳士協定に反すると、こういうわけです。私は決まりごとには素直なほうなんですよ。
結局、なにかの天性の導き(私の場合、あくまでも無他力。自力100%です)によって前の宿より条件のいいゲストハウスを見つけることになるんですが、まったくとんだ1日でしたよ。これでインターネット回線の確保という自分に課した厳令をその日のうちに達成できたんですが。翌日からまた生命線である株に手をつけなきゃならなかったものでね。
びっくりするような話なんですがインターネット無料で、宿代も前の宿より安いゲストハウスがあったんですよ。負担増かという大ピンチから、うなぎのようにスルスルっと抜け出た先が願ってもない最高の宿。転んでもただでは起きないとは私のことだ。──あんた、"しぶとい"なんて言葉どこで覚えたんです?無教養な言葉遣いは慎んでください。
あまり人には教えたくないんですが、この貴重なゲストハウスについては、後日紹介するとしましょう。

スポンサード リンク
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[住]ゲストハウスのシングルルーム 510円
[食]スーパーのミネラルウォーター12本 171円
[外]レストランの朝食 390円
[食]売店のアイスレモンティ 30円
[外]屋台の夕食 105円
[食]露店のオレンジジュース 30円
合計:1,236円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-05-22(Mon) 20:05:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

