■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
123日目
●2006年5月24日(wed)


またまた見つけてしまいました──耳寄り格安情報のお時間です。
私がカオサン通りというにぎやかな歓楽街を好きな理由は、何をさしおいてもやはり、何であっても、とことん安いこと(ただしただしい知識が必要ですが)。これはバンコクの、他のどのエリアにもない特徴です。「カオサンロードって、住むにはちょっと……」なんて、私にはものを知らないおのぼりさんの、弱気な寝言にしか聞こえません。
なんといっても、宿泊、食事、通信、洗濯、買物などのあれこれの、必要なアメニティーをすべて揃えているし、場所を選べば、毎日お祭り騒ぎで有名なカオサンで、静寂さえ手に入る。そういった生活必需のあれこれをハードとするならば、ただ娯楽というソフトについては、ちょっと弱いところがある。なにしろバーと女の子しかないんだから(たまにレディボーイなんておぞましいのもいますが)。昼間はちょっと退屈な路上のウィンドーショッピングスポットにすぎない。露店がとにかく多いんですよ。
宿泊は私の家計簿を見ていただければ分かるとおり、格安。食事はいい屋台を知っていれば安くておいしい、ネットは時間無制限で1回30円の驚異的な店があるし、オーバーシーコールは1分9円のビックリ価格なんてのがある(日本の市内通話じゃあるまいし、どういう仕組みなんだかさっぱりわかりません)。洗濯は1キロ75円?、生活必需品は近くのスーパーで安く手に入ります。
治安はカオサン通りの警察署があって警官の数も多いから安全。私は、口と財布のひもの固さに定評があるから間違いはありませんが、満面の笑みで声をかけてくるタイ人やインド人にはご注意を。彼らがあなたに好意をもって微笑んでいる──そりゃありえない。連中はただあなたが持ってるお金のことしか頭にない。人の金にやたらと関心があって、それが大好きなんですな。
さてこの日のビッグイベントはゲストハウスのオーナーとの交渉。2ヶ月泊まるといったら「そんな話をもちかけられたのは初めてだ」とびっくりされましたが、そりゃそうでしょう。旅行でおなじ場所にそれだけ居座るなんてこことは、冗談にもそうある話じゃない。私の場合は旅行なんて軽々しいもんじゃなく、生活するんですから驚かれたってどうということはない。
結局、硬い握手を交わして商談成立。受付スタッフではなく、オーナーと直接話せたことで私の立場にも箔がついた。過去の日記にあるので繰り返しませんが、これだけ好条件をそろえた宿をまた追い出されるわけにゃいきませんからね。こっちも必死です。
そんなわけで、毎日の宿代は2ヶ月先まですっかり済ませてしまったとこういうわけなんです。
それからもうひとつ、この日は重要な用事がありましてね。例の極秘任務の報告です。スパイ映画ばりに、尾行はないかと用心しながらアジトへ向かいましてね。タクシーも何度乗り換えたことか。苦労のかいあってむろん、首尾よくやり遂げましたよ。真の男なら危険な任務のひとつやふたつ、帯びているもんです。
スポンサード リンク
この日、私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[他]コピー1枚 9円
[外]屋台の朝食 30円
[外]屋台の昼食 90円
[交]バスの利用2回 66円
[食]露店のパイナップル 30円
[通]国際電話の利用11分 99円
[住]ゲストハウスのシングルルーム60日分(425円/日) 25,500円
[外]屋台の夕食 105円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[食]スーパーのミネラルウォーター12本 171円
[食]ゲストハウスのリプトンアイスティ 60円
合計:26,190円


未分類 | 【2006-05-25(Thu) 23:46:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

