■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
125日目
●2006年5月26日(fri)





5月中旬、バンコクが雨季に入ると、シングルルームでも当日のうちに、いとも簡単にとることができるようになる。カオサン通りに程近いゲストハウスに宿泊していたときのことなんですが、ある日突然スタッフの数が減った──私にはなんの断りもなく。そのときはまるで、見捨てられたかのようなみじめな気分になったもんです。
しかしすぐに、これは繁忙期を過ぎた宿の当然の処置だと、こう解析しましてね。天文学的なIQの持ち主は、こんな非常事態にでも、何でもないような態度ですばらしい答えを、けろっといってのけるもんです。
つまり、雨ばかりでものすごく暑い季節には、お気楽、陽気、能天気と三拍子揃った観光者たちもさすがに閉口する。それでツーリスト相手の商売は一向に潤っていかない。それどころか、カラカラに干上がってしまう。雨量とはまるで正反対。それで宿のオーナーはコストを抑える手に出ると、こういうわけなんです。
そんなオフシーズンともいえるときに、私のような羽振りのよい客に出て行かれた、あの宿のオーナーはすっかり薄くなった頭を抱えているでしょうな。自業自得ですよ。
そんなわけで、私が新しい宿として(新宿とでも呼びましょうか)、鳴り物入りで移籍した先のゲストハウスも同様に頭を抱えていた(とはいえ、真剣に考えているのはオーナーだけ。スタッフはそんなこと知ったこっちゃないから、のんきなもんです)。私はラウンジでその様子を小耳に挟んで同情しながら、ウィニングイレブン10をプレイする腕に力をこめました。
それがいけなかったんでしょうか。オーナーの配下が、パソコンルームのパソコンに貯金箱のような機械を取り付け始めましてね。いやな予感がしました。タダだったサービスに金を払わなければならないのかと──私にはなんの断りもなしに。
ちょうど先日、偶然にも硬い握手を交わしたオーナーもそこにいましてね。それで具合よく私の真横にきたもんだから、声をかけると非常に愛想がよかった。私にだけですよ、怒らせたら何をされるかわからないような、そんな骨太の白人が真ん中に寄った顔をしわくちゃにして笑ってみせるのは。あまり見ていて気分のいいもんじゃないが。
その笑顔とは裏腹に、彼がいうにはどうしても課金開始だそうです。あの腕っ節が一度こうと決めたことを曲げるとは思えない。奇跡的に曲がったとしても、それが私に向かってこられたんじゃ、ただですむとは思えません。
私は粗暴な行いには反対なんですよ。するほうも、されるほうも。それでまあ、紳士的になにもいわないでおきました。いうでしょう、"暴力反対"、"安全第一"って。
スポンサード リンク
この日、私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの拡大写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食 45円
[交]バスの利用2回 48円
[趣]プールの利用1回 180円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[食]露店のパイナップル 30円
[食]スーパーのミネラルウォーター 18円
[外]レストランの夕食 120円
合計:471円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-05-27(Sat) 16:48:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。