■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
126日目
●2006年5月27日(sat)





二度あることは三度ある。悪いことは立て続けに起きるものですが、まさか私ぐらいの成熟した年齢の、分別ある紳士にそんな庶民的な法則があてはまってくるとは。最近、俗っぽいところまでかなり歩み寄っているという自覚はあったんですよ。しかし、まさかここまで降りてきてしまっていたとは。ま、いいでしょう。たまの週末くらいは。
さて、もうこれは有名な話なんですがこのブログ、好評でしてね。実は書いてくれという引く手あまた。どうしてもといわれて断るような、非紳士的行為はできない性質だから、3つのブログへの寄稿を一手に引き受けていたんです。それで、それなりの報酬を受けていたんですが、その内の柱となっていたブログでトラブルが発生しましてね。ちょっといい稼ぎになりそうだと思い始めていた矢先だったもんでひどく失望しましたよ、ほんとうに。
ただ、うまい具合に他2つには何の問題もなかった。それで、問題のあるブログを見にきた人を別の問題のないブログに誘致しましてね。私の文章を読むような立派な人たちは「あれっ?」と思うようなささいなことがあっても、私の賢明なる処置の成果だと了解して大騒ぎせず、スマートに流しているに違いない。まあ、大したことをしているわけではありませんがね。すばやく困難を打開する能力と、こうしたトラブルを予見する先見は我ながらさすがというより他ない。
無料のブログサービスほど不安定なシステムはありませんからな。いつどこがつぶれてもおかしくないんですよ。
思うんですが、最近起きているトラブルの数々は私の生活をどうにかしておびやかしてやろうというものばかり。しかし、あれがなにですな。その度に問題が抱える課題をはるかに超越した解決力で、状況をイーブンにするよりも、より有利にまでしてしまう。この力強さにはまったく我ながら、まさに驚嘆の至り。やはりこのバンコクという地と私との間には何か縁があるんでしょう。
日本じゃこうはいきませんよ。なにしろ人の揚げ足取りをしたり、疑ってかかったりするのが、とたんにこの私でさえ得意になってしまうんだから。そんな姿勢で人生うまく渡り歩こうったってそうはいきません。
自分はそんなことしていないとか、自分には関係ないとか、そういう日本人でも影響を受けていることを自覚すべきだと思いますがね。あなたは日本に住んでいるんですよ。
スポンサード リンク
この日、私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの拡大写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[食]スーパーのアイス(チョコ) 60円
[食]セブンイレブンの緑茶レモン 30円
[外]屋台の夕食 105円
合計:270円


未分類 | 【2006-05-29(Mon) 19:01:38】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2006-05-29 Mon 19:09:15】 |
