■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
127日目
●2006年5月28日(sun)





実は朝からいやな予感がしていたんです(何がきっかけでそう予見したのかは覚えていませんが)。ごくまれにこんな日がある。そして決まって困ったことが起きるんだから。
あんたも?──いやいや、「今日はなんだかいつもと違う」なんて鈍いあなたが気づくはずがない。私にはあるんですよ。ほんとうに。
何が起きたかというと、この日私の自慢のメガネ、これをなくしましてね。南京錠をプールのロッカーに忘れて以来、約130日の間の海外住まいで2度目の遺失。確率にすれば100日に1回というかなり低い発生率なんです。ただ、用心深くスペアのメガネを持っていたので助かりました。ただスペアのスペアは当然のことながら持ち合わせていないので、二度の失敗は許されないと、こういうわけなんです。ま、私に限ってこれはありえない。
「予知していたなら防げたはずじゃないか」だなんて、ヨチヨチあぶなっかしい人生を歩いてるあんたにいわれたかない。私の素晴らしい未来予知も俗っぽい生活の中で精度を欠いてしまったようですな。
「近視の人がメガネをなくすなんて信じられない」だなんて、文明の利器にうといあんたらしい。コンタクトレンズが一般的になったのはおよそ10年は前の話だというのに。
「コンタクトレンズですかしてどこへいったのか」だなんて、まったくいつも見当違いの思い込みばかりしているあんたらしい。さっき別のことですかしてたのは誰です?スポーツですよ、サッカー。知ってます?11人同士で球を蹴り合う球技のことです。
まったく、空気は悪くなるわ、話してるこっちが馬鹿馬鹿しくなってくるわ。しまいにゃあんたへの同情で悲しみさえこみあげてきましたよ。ま、いいでしょう。
とにかくこの日は大活躍。狙い済ましたシュートがキーパーのファインセーブに阻まれたり、およそ紳士的印象とはかけ離れたど根性プレイで周囲をびっくりさせたり。とにかくよく走り回りましてね。それでいて、日ごろから十分に鍛錬していて疲れない。サッカープレイヤーとしても私は優秀なんです。
まあ、あんたがひがむのも無理はない。ただ無駄ですよ。大差をひがみで埋めようだなんて。
気持ちはわかります。私もあなたと同じ気分を味わったことがありますからな。いつだったか、つつじ幼稚園のお遊戯会のときに──。いやいや、あんたが私の幼稚園時代と同レベルだなんて、そんな風に考えちゃいませんよ。もっとも、あんたが勝手にそう思うのをとめやしないが。
スポンサード リンク
この日、私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの拡大写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]レストランの朝食(大戸屋) 549円
[交]バスの利用3回 87円
[趣]グランド代 50円
[食]売店のゲータレードレモン 75円
[外]屋台の夕食 105円
[食]露店のオレンジジュース 30円
合計:896円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-05-29(Mon) 20:06:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。