■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
136日目
●2006年6月6日(tue)





私が泊まっているゲストハウスのオーナー。問答無用で頭の固い、虫の好かんいかついイスラエル人め、なんて血気盛ん、完膚なきまでにこき下ろしていた頃がなつかしい。
とにかく私が憤慨していたサマーキャンペーンの件について、事実上の和解が成立しましてね。紳士的な話合いを経て、固い握手を交わし、肩を叩きあう感動的なラストシーン。そんな結末だったんです。
あんた、流血沙汰じゃなかったのか、だなんてそんな非常識で的外れな空想はとっくに、バンコクの青空に吹くそよ風に霧散されてしかるべきです。
ま、争点を「金返せ」なんて俗っぽいものにわざとしなかった私の自制の念が、互いに卒倒しあうような状況を回避したわけですな。私があの白いカタブツと話ながら、それとなく変えていった争点は「私への配慮をお忘れなく」。
最終的には、金銭の問題はもはやどうてもよくなっていたんですよ。それよりも、わざとらしくすごみをきかせながら話す相手の様子から、身の安全の方が大事なんじゃないかと思うようになりましてね。それで、防衛本能が戦闘機の脱出シート(はたまたエアバッグ)のように瞬時に作用して事無きを得た、とこういうわけなんです。
考えてみれば、目くじらをたてるような問題でもないことに気づいたんですよ。1日あたり63円、2ヶ月で計3,780円。ほら、最近やたらと宣伝に攻勢をかけている日本の保険料金に、ちょうど似た数字になるじゃないですか。身の安全は今、お金で守る時代なんですよ。
ただ、お察しの通り、引合いに出した保険は有事に備えた先行投資になるわけですが、私の場合、より現実的でしてね。有事なんてことが起きないよう、未然に防ぐことにお金をかけると、こんな進んだすごい考え方をしているわけなんです。
ちょうど、健康に気遣って有機野菜、無農薬米を毎日摂取するようなもんです。病気にならないように毎日口に入れるものの安全性を重視する。これはお金はかかるが保険なんて人間の心配をあおって金を取るようなやくざな商売人への支払いよりよほど健全で健康的な投資ですよ。
おや。ちょっと前進的すぎて、あんたにはちょっと早すぎる話だったかもしれませんな。思春期を前にした子供に、赤ちゃんがどこからやってくるか、なんて話をするのが早すぎるのとまるでおなじように。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用2回 48円
[食]スーパーの缶ビール 63円
[外]屋台の昼食 75円
[外]屋台の夕食 105円
[食]スーパーのアイス(チョコ) 60円
合計:426円


未分類 | 【2006-06-08(Thu) 21:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

