■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
143日目
●2006年6月13日(wed)





ゲストハウスのいかついオーナーとの第一ラウンド開始──の前に私がしたことといえば、バンコク庶民に愛される巨大ショッピングモール「MBK」(マーブンクロンの略称なのはご存知ですよね)で重要な用件のいくつかを済ませた。これでした。
訪泰当初は毎日のように通っていたMBKも、生活の場をカオサン通りに落ち着かせたあとで疎遠になっていた。ただ、付き合いが長ければ何らかの縁は残っているもんです、まさかまた使うことになるとは思わなかったインターネットカフェのIDとパスワードの紙が偶然にも手元にあった。しかもそのIDは10時間ほどの利用時間を残していたんですな。それで8階の懐かしい座席に腰をおろして快適なネット環境を手に入れたというわけなんです。このとき、万一の場合に備えて、バンコク市内で無線LANが使える無料スポットを探したことはいうまでもありません。私は用心深いたちなんです。ゲストハウスのインターネットをまたいつ使えるようになるか分かったもんじゃない。あてになりませんよ。
そうして帰ってみると、ラウンジの巨大スクリーンには相変わらず国王と各国の皇族たちとの挨拶と握手の様子が生中継されていましてね。彼らはこの2日で何回ああして握手と愛想笑いと社交辞令を繰り返したんでしょうか。ただ、様々な国の高貴な姿は見ていて全く違和感がない。他人とは思えないといったほうが、より言い得てますな。つまり、私があの中にいないことのほうが大きな違和感だった。
それで、ワールドカップの試合(ブラジル対クロアチア)は深夜の録画で見ることになりましてね。そしてその前に、そんな予選屈指の好カードといわれるものより重大な試合があったんです。
問題のオーナーがラウンジに現れましてね、Beer lao(ラオスのビールですよ)を直輸入したとかで上機嫌。個人輸入だなんて、ウソに決まってます。
そんな様子を尻目に私はいいました。「Beer lao is good. But,Internet is not good.」
そして私はさらにこう続けました。「Did you pay for Internet connection service?」
すると、オーナー曰く「Yes, I pay every month.」
私は臆することなく無表情に「Pardon?」
これが利いたようで、オーナーは一瞬驚いたような顔をしてこたえました。「OK, I call to Internet company tomorrow.」
そんなわけで、話はついた。そして、この出来事にくらべれば、ほんのおまけですがブラジルはクロアチアに勝った。好ゲームでしたよ。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用2回 42円
[外]屋台の夕食 105円
[食]露店のパイナップル 30円
[食]スーパーのスナック 84円
[食]売店のリプトンレモンティ(缶) 45円
[食]セブンイレブンの氷 18円
[食]セブンイレブンの緑茶レモン 30円
[食]セブンイレブンのミネラルウォーター 21円
[外]サンドイッチバーのサンドイッチ 177円
合計:627円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-06-15(Thu) 01:52:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。