■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
144日目
●2006年6月14日(thu)





祝 インターネット開通
こんな横断幕の下でテープカットをしたくなるような一日でした。オーナーに話はつけたものの、復旧に丸一日以上はかかるだろう、むしろ解決されるかどうかも怪しい、と私なりに慎重にそう踏んで外の、しかも有料の、インターネットカフェにわざわざ出かけようとしたところ、まさにちょうどそのとき、ゲストハウスのオーナーを偶然にもレセプションで見かけたんです。それで私はかろうじてネットの支払いを免れた。まさに奇跡です。
逃がすものかと私は息巻いて、前日の話を思い出すよう促すと、彼は受付嬢にインターネットのプロバイダー会社へ電話するよう口添えしましてね。ところが、日本でもお馴染みの現象が起こったようで。電話口から「只今大変込み合っております。このままお待ちいただくか、しばらく経ってからおかけ直しください」なんておなじみの不愉快なアナウンスがタイ語で聞こえてきたんでしょう。かわいそうに、何度もかけなおしていましたよ。
かなり見込みは薄いと感じずにはおれませんでしたが、その日のラウンジの様子が実に興味深くて、オーナーの口から私の用件、つまりインターネットの接続状況について、何らかの説明があるまで待つことにした。
なにしろオーナーは、ゲストハウスの貴重品ロッカーから取り出した金を数えているし、前日から出入りしているガラの悪い3人組がまたやってきていましてね。そのうちの1人と長々と話すオーナーの表情は、なにやら困り顔。堀の深い面(おもて)をがっくり下に向けるもんだから、表面が暗がりになっちまってよく見えませんでしたが実際、具合はかなり悪そうだった。
2人は電卓を互いに叩きあっているし、連中の様子ときたら親分が子分2人を用心棒を連れてやってきた、そんな風にしか見えない。それで、債権回収業者がオーナーの支払い不履行(まさか借金の支払いまで渋っているとは、オーナー交代もそう遠くないんじゃないかと一瞬青くなったもんです。)をネタに揺さぶりにきたのかと思いましたがね、どうやら万年閑古鳥のマッサージ屋が入っている1階の、テナントに関する交渉のようでした。
ま、それはどうでもいいんですが肝心要のインターネットは、私のプレッシャーを感じたオーナーが脅威の解決力を発揮して、めでたく開通──いや本来使えたんだから復旧。私の毅然とした態度が、岩のように難いオーナーの枯れた良心を、奇跡的に再生させたとみえる。というわけで、この日は生活を日常に戻すための丸一日だったとこういうわけなんです。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用2回 42円
[外]屋台の夕食 75円
[食]セブンイレブンのアイスクリーム(チョコ) 60円
[外]サンドイッチバーのケバブ 87円
[食]露店のオレンジジュース 30円
合計:369円


未分類 | 【2006-06-15(Thu) 22:55:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

