■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
145日目
●2006年6月14日(thu)





一難去ってまた一難とはこのことですな。私が寝起きのシャワーを浴びおえて、食事から帰ってくるとラウンジが暗いんですよ。それで「またか」と思いましたよ、停電です。
実は水道の水を各階に配給するシステムも電動でしてね、だからひとつタイミングを誤れば私の水浴びもオジャンになっていたおそれがあった。ただ、近頃ツキに見放されているとはいえ、私はアクシデントの中で実力を発揮する恵まれた性質があるんですな。そこまでのきつい不運には見舞われずにすんだ。なに、きついのは匂いの方じゃないのかって?そりゃかに、朝のシャワーなしではせっかくのいい男も台無しですがね。
そんなわけで、昨日までのインターネット回線の不具合に引き続き、またしてもトラブル。このゲストハウスほど、平穏という平凡な言葉の似合わない施設は、ゲストハウスの激戦区カオサン通りといえど他に見つかりっこない。そしてその原因なんですが、ネットにしろ電力にしろ、オーナーの不払いがそのゆえんなんじゃないかと私は考えた。なにしろ、無料だったインターネットやプレイステーションに課金しはじめたり、客寄せに室料を大幅値下げするなど、セコい対策を講じてるんですから。
結局、停電はなんと、昼過ぎから15時半まで続いたんです。冷房も扇風機もない中はもうどうしようもないくらいのぐったりムード。私はこれはしかりと暗記に興じていましたが。なにを覚えていたかって?詩ですよ詩。ポエムといった方がいいかな。紳士がいざというときに使う文句なんてのはいつだってお決まり。そうした品のよい言葉を用意しておくのは、私のような男にとってたしなみといっていい。
そうして知的な時間を過ごしながら気づいたんですが、イスラエル人オーナーの妻は、なんと資産家のタイ人女性だったんです。その間にかわいい女の子まで誕生しているんですから。ははーんと思いましたよ。オーナーは逆玉の輿を、このタイでやってのけたんですな、ただしそうした女性が夫のいいなりにならないのがタイ。ほっそりとしているんですが、気が強くてね。美人ですが、夫婦仲は最悪のようでした。
レディの扱い方を知らない、原始的な白人なら無理もない。私なら、当然万事順調にビジネスパートナーとしても、夜のお供としても、そして夫としても申し分ないお相手をしてさしあげるところなんですが、先を越されちゃしょうがない。いうでしょう、早い者勝ちって。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[食]スーパーの緑茶(缶) 45円
[食]露店のフルーツシェイク 60円
[外]レストランの夕食 135円
[食]露店のパイナップル 30円
[食]セブンイレブンの緑茶レモン 30円
合計:375円


未分類 | 【2006-06-16(Fri) 23:30:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

