■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
148日目
●2006年6月18日(sun)





タイ代表はワールドカップに出場してませんよね。にもかかわらず、みんな見てますよ。民法の放送。そしてあわせてみんなが見ているのはコカコーラと、国王賛美のCM。
そんなバンコクにいる私が、わざわざいうまでもないんですが、日本代表は何年かぶりに興味深い試合をやってのけましたな。クロアチアゴールの真ん前における、柳沢の悲運としかいいようのないミスキックが起きてしまうまでは。
私は柳沢をひいきにしているので、彼を責めたりはしませんが、日本代表はここでしてはいけないというときのミスが多すぎる。オーストラリア戦でも川口のミスから失点した後のネガティブなプレイぶりは見ていて痛々しいもんでした。今回もその悪いくせが出てしまった。
ただ、クロアチア戦で見せた日本代表の、決定機を逃した後の意気消沈ぶりは、あれだけ勝利の可能性を感じさせる立派なパフォーマンスを見せていたことを考えれば、仕方ありませんよ。明らかに疲れ果てて動きが鈍くなっていた。
ジーコの采配はよかったと思いますよ。第一戦で敗因となる失敗を犯した川口を替えなかったこと、そして中盤の選手の構成を変えてきたこと。ただ、柳沢ではなく高原を替えた方が川口の例をとってもよかったんじゃないかと思いますがね。ミスを責めずチャンスを与えるのは私はもちろんのこと、ジーコも得意とする冷静な采配なんです。
余談はさておき、見ましたか。オーストラリアとブラジルの試合。
オーストラリアはすばらしいチームですね! 3-5-2のシステムで、ブラジルのフォワード2人をディフェンダー3人できっちりマーク。そしてロナウジーニョ、カカーを筆頭に次々攻撃に参加するブラジルのミッドフィルダーを5人のミッドフィルダーがケアする。この守りの作戦を後半途中まで見事に機能させながら、なんと攻撃もおろそかにしなかった。そしてさらに驚いたのが、危ない場面では必ずといっていいほど2人目3人目の選手が脅威の全速力で自陣に戻って守りに努めていた。
しかし、普通ならゴールにならない場面で得点してしまうのがブラジルなんですな。結局フォワード2人だけで先取点をとってしまった。
決定的なチャンスは、圧倒的にオーストラリアが勝っていただけに非常に残念な試合でした。実は私は、次のオーストラリア対クロアチア戦を非常に楽しみにしてるんですよ。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[食]屋台の朝食 75円
[食]セブンイレブンのアイスクリーム(チョコ) 60円
[食]屋台の夕食 150円
[食]露店のパイナップル 30円
[食]スーパーのスナック 84円
[食]スーパーのビール 63円
[食]ファミリーマートの氷1kg 18円
合計:480円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-06-20(Tue) 12:56:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。