■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク150日目
●2006年6月20日(tue)





勉強のかいあって、株式市場の市況、つまり市場全体の傾向を専門家が解説して述べている情報、これを理解することができるようになりました。
今までは、市場の動向分析などアナリストにおまかせしてその結果だけに目を通していればいいと、こう気楽に考えていたんですが、彼らが公に発表するのは市場が動いてしまったあと。たとえば、インドの株式市場全体が下落した影響を受けて、日本の株も全体的に値下がりした、なんていうんです。損しちまった後で、そんなことをわざわざいわれたって、うれしくもなんともない。それに、日経平均株価など指数と呼ばれるものの値動きに私の大好きなソニーやキッコーマン(いわずと知れた、おしょうゆメーカーです)など個別銘柄も大きく左右されるんですから、予想できないとこれは困ったことになる。
そして、私が今回のお勉強のテーマにもかかげている個別銘柄の株価予測、これを実現するには、いままでほとんど気にかけていなかった市況の情報や指数を常に見ておく必要があることがわかりましてね。調査の結果、おおよそどのサイトのどのページのニュースやチャートを見ておけばいいかはわかりました。あとは個別銘柄の値段の予測ですが、これはさらに学習していく必要がある。なに、まだ7月までには間がありますから、間に合わせますよ。
余談はさておき、今日はつまりこの日記で20日の話をしているわけだからその翌日の21日(正確には22日だが)の深夜にはお楽しみ、アルゼンチンとオランダの試合が待っているんですな。日本じゃつまらん放映権争いの結果全試合見られない不幸な状況にあるようですが、この試合は、ヘソクリはたいてでも見る価値がある、そんなふうに思うんですがね。なに、そんなものはないって? どこまであんたは不幸なんだか。同情しようかどうか迷いましたが、ほっておきましょう。なぜって? よくいうでしょう、「情けは人のためならず」って。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[外]レストランの昼食 330円
[食]スーパータンファセンのミネラルウォーター12本 177円
[食]屋台の夕食 90円
[食]セブンイレブンのアイスクリーム(チョコ) 60円
合計:732円


未分類 | 【2006-06-21(Wed) 21:42:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

