■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク153日目
●2006年6月23日(fri)





勉強。
「一生勉強」なんて、真面目が尊重される日本じゃ、もっぱらチヤホヤされてて誰もがうなづく、優等生的四文字熟語。私はそんなに勉強ばかりして、学生時代に舐めた苦汁を一生続ける人生など、退屈してすぐ眠たくなってしまうんじゃないかと本気にしちゃいなかったんですが、最近の私ときたら気がつくと勉強している、そんな「ガリベン」なんて陰口を囁かれかねない毎日を送っているんです。
ことに、自分の興味ある分野について、そのなぞが次々と解明され、どんどん身についていくのが実感できる、そうなれば若い盛りの学生が夢中になる「お勉強」とはまた別の、理性的で大人の「お勉強」に精が出るとこういうわけなんです。
なにをそんなに無我夢中になっているのかといえば、サッカーのA級コーチライセンス、といいたいところですが(実際、私は監督の素質が十分にあると自他共に認める才能をもっていてオシム監督と同じく日本代表の監督候補としてお声がかかったくらい)、株式投資です。
こいつをやっつけるには本に頼りたいところでしたが、何しろ私が今住んでいるのはタイランド国バンコク市ですから、容易には日本の実用書・専門書のたぐいは手に入らない。そこで利用しているのがインターネット。ここで手に入る情報というのは、書籍ほどは親切丁寧(懇切丁寧という言い回しが一般的ですがあえて)な説明を受けられないものの、私の情報検索スキルをもってすれば必要な情報はすべて手に入ると、こういったわけなんです。さらにいえば、書籍はどんな情報が必要なのかというところから、筋道立てて説明していますが、私のレベルまでくると、それが迷惑に感じるんですな。そこまでされると、読者の一部は思考停止状態に陥り、書いてあることをぜんぶ、鵜呑みにせざるをえない。海外の書籍もそこまで過保護な代物ばかりなんでしょうか。
そんなわけで勉強順調、順風満帆な再スタートを切れそうな予感が今からしているんですよ。インターネットトレードの再開は7月3日からで、ちょうどワールドカップサッカーも終了しているからなにかと都合がいい。「想定の範囲内」なんて言い訳がましくももったいぶった言い回しではなくて、私の場合これらすべて「計算通り」なんです。なに、偶然を後付けしていってるだけじゃないかって? まあ、そうあんたが拗ねるのも分からなくはありませんがね。つまりこういいたいんでしょう、「大した玉だ」と。
もっとも、なんだか今日は下品なことばかり書いてしまった、なんて私は反省したりしませんが。いるでしょう、日本代表に「玉田さん」て人が。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[外]屋台の昼食 90円
[食]セブンイレブンのアイスクリーム(チョコレート) 60円
合計:225円


未分類 | 【2006-06-24(Sat) 23:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

