■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク154日目
●2006年6月24日(sat)





バンコクに日本人アマチュアのサッカーチームがあることはご存知でしょう。そのチームに私も参加してましてね。この日の試合に私は出場したんです。ポジションはなんと昨日話題に出た玉ちゃんこと玉田さんと同じフォワード。
日本人チームは私が参加したひとチーム。他にヨーロッパ連合チーム、イングランドチーム、タイチームなど、駐在員が各国から集まるバンコクならではの面々が揃って、ワールドカップさながらの国際色でグランドは豊かに彩られました。とくにイングランドチームはフル代表と同じユニフォームを着ていたから、見事な芝のグラウンドの雰囲気はがぜん国際Aマッチに近づいていた。
私はトップのポジションを担うのが初めてだったから、夢中になって走り回りましたが無得点、アシストもなし。いいところはまるでなし。まあ、仕方ありません。
ただ、フォワードというポジションは、いくら動いてもパスを供給するチームメイトとの連携がなければ無駄なこと、試合前にバナナを食べると調子がよくなることを知りました。北澤なんてちょっと胡散臭い過去の日本代表選手がいってましたが、確かにバナナはいいようです。
あとプロでもないのに、日本人チームにはスポンサーがついていてユニフォームにロゴまで入るのには驚きです(いくら出資されているかは知りませんが)。それに、私が参加した試合はチャリティーマッチとかでバンコクにあるスポーツバーが一枚絡んでいた。試合後の表彰式がそこで行われることになっていたんですからな。
芝のグランドと、スポンサー、景品付きの試合。それにシーズンごとに行われる総当たり戦のアマチュアリーグ。日本じゃここまでの環境を見つけるのは難しいでしょうな。それだけに、各チームともアマチュアにしては本格的で一生懸命やっているし、レベルも決して低くない。サッカーするならバンコク──そんな図式すら生まれそうです。
ただ、この日は幸い曇り空、スコールの中での試合もありましたが、暑いのと雨季のにわか雨。これは特有で、嫌われる向きもあるでしょうが。 それにしても、プール通いも休止して、1ヶ月ぶりにサッカーで走り回りましたが、酒タバコを習慣としないせいか、よく体が動くんで実は自分でも少々驚いてるんです。急に激しい運動をすると普通の人間であれば、どこかおかしくするのが常ですが、バナナの活躍もあり、私がこうむったのは激しい全身筋肉痛。これだけ。
おかげで翌朝ベッドから起き上がろうとして、ひょっこり起き上がったのが頭だけだった。これには早朝からびっくり仰天して、すっきり目が覚めた、とこういうわけなんです──何事も程々に。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[交]バスの利用2回 42円
[交]タクシーの利用1回 150円
[食]スーパーのバナナ(4房) 60円
[食]スーパーの惣菜パン 60円
[趣]グラウンド代 600円
[外]屋台の夕食 150円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[食]セブンイレブンのポテトチップ 30円
[食]セブンイレブンの緑茶レモン 30円
合計:1,227円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-06-25(Sun) 22:16:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。