■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク158日目
●2006年6月28日(wed)





もういなくなってしまったんですが、トビー。つい今日までいた2歳5か月になる金髪の男の子は、私の宿泊するゲストハウスのマスコットでした。
誰が「What is your name?」と聞いても決して答えようとしない。私のお気に入りはピンポイント「そこ」だけだったんです。ただやはり彼も子供。疲れて寝てしまうまで、ラウンジで元気いっぱい大声ではしゃいだり、かまってくれる人にはなついたりするもんだから、たちまちアイドルの座に駆け上っていった。
いつだったか、トビーがこっちに駆けてくるもんだから、私はとっさにとっさに股を開いて股下を通れるようにしてやったんですが、わずかながら私の足が短すぎたようで、トビーは私のお尻にかわいいおでこをぶつけましてね。泣きませんでしたよ。なぜって私のエアバッグばりに張りのあるお尻が、ちょうどいいクッションになったんですからな。まあ、どちらかといえば、その後の展開からして泣きたいのはこっちの方だったが。
ただ、名前は尋ねるまでもなくトビーだと私はわかってましたがね。というのも、彼を連れまわっているのが彼のお母さんで、ことあるごとに甲高い声で「トビー」と彼の名を連呼するんですから。知らん振りしていようが覚えざるを得ない。しかも彼女の英語はなんと、イングランド訛りなんですよ。私はイギリス人の発音が好きだからどうしても耳が傾いた。
インドからきたといっていましたが、父親不在。どうやら喧嘩別れしたようで、それでも子連れで世界旅行中。慰謝料でもせしめたのかもしれませんな。子供をもつ女性特有の体形だし美人とはいえないが、ハッキリとした物言いと物腰は人間味があって「大人としては」尊重に値するものでした。
ま、私はそういった自分のピントから微妙にズレている異性に対しては、慎重な態度をとることに決めている。だから、残念ながらあなたが想像しているようなことは、なにもありませんでしたが、どうやらゲストハウスでいい人を見つけたようでしてね。仲良く3人でチェックアウトしていきましたよ。
なんとも「しっかりしたお○さんだ」と感心せずにはおれませんでした。いやー、まったく。たいしたもんだ。
余談ですがクイズの答えです。残念。○の中に入るのはお嬢さん、の「嬢」が正解です。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[外]屋台の昼食 75円
[食]セブンイレブンのアイスクリーム(チョコ) 60円
[食]露店の夕食 90円
[食]セブンイレブンのヨーグルト飲料 18円
合計:318円


未分類 | 【2006-06-30(Fri) 00:50:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

