■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク163日目
●2006年7月3日(mon)





お気に入りの品が壊れる、インターネットが突然使えなくなる──これほど残念なことはない。
まずひとつめ。この日の2日前にも行われた男女対抗戦がこの日にもありましてね。私は雨のため延期となっていた試合の決着をつけようと、がぜん張り切って参加したんです。
しかし、この気負いが裏目に出たんでしょうか。いや、とにかく私は運動となると我を忘れて一生懸命に取り組むものだから、あまりの激しさに数ヶ月前にバンコクのウィークエンドマーケットで買ったよくできた革のサンダルの緒が切れた。
それでまたまたバドミントンの勝敗はつかず、後日に持ち越しとなってしまったんです──今日は過去の日記の複線がたくさんでてくるのでいい復習だと思って読み飛ばしてください。よくテレビの連載物でよくやる手法、過去の回顧シーンばかりで、物語に目新しい進展がないような、そんなのとおんなじ。
さて、私はタイで鍛えた精神力でもって、代わりの履き物は買わず、落ち着き払ってサンダル片手に持ち帰った。大好きで毎日履いていたことを知っていた団地のみんなは「かわいそうに」という目で私を見ていましたがね。
にもかかわらず、私が悲観的にならなかったというのも、ただならぬ気迫でネガティブな思考を追っぱらったからなんですが、これとは別に数週間前にサッカーシューズの修理を見事にやってのけた、おやじのことをすぐ思い出したことも遺憾ながら見逃せません。彼なら、革のサンダルに対する私の熱意に応えてくれるはずだとこう確信したんですよ。
そしてふたつめ。例によってまたゲストハウスのインターネットが使えなくなったんですが、以前同じような目にあったときに調べておいたバンコクの無線LANのスポット情報が役に立ちましてね。私は無線LANに対応したノートパソコンを持っているから、無線LANあるところにインターネットありというくらい、私にとっちゃこれがありがたいもんなんです。
私が快適にインターネットを利用したスポットは、ゲストハウスから近いカオサン通りにあって、私がたまたま見つけた誰にも邪魔されない場所で利用すれば、ワンオーダーをせがまれたりせず、無料で使えるんですから、まったく情報力というものはお金以上の価値があると感心せずにはおれない。
ただ唯一欠点があるとすれば、電源を利用できない点。ただこれはリチウムイオン充電池を使えば、数時間の利用が可能だから、私にとって大きな障害になりえない。もうひとつの方が困りもので、日によって使えないことがあるんですよ。そんなときは、あっさりあきらめて自分のパソコンを使えるインターネットカフェにしけこむことにしています。その場合はもちろん有料。
ベストを尽くして、それでもダメなときは仕方ないじゃありませんか。そんな思い切りのよさもこのタイで学んだことのひとつです。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[外]屋台の昼食 90円
[食]セブンイレブンのヨーグルト飲料 18円
[外]レストランの夕食 300円
合計:483円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-07-04(Tue) 18:33:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

