■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク169日目
●2006年7月9日(sun)





イタリア対フランスのワールドカップ決勝戦は、なんだかよくわからないうちに1対1になり、ジダンが退場処分を受け、PK戦でイタリアが優勝しました。
雰囲気として、後味の悪い試合だったことだけはよく覚えています。ジダンの決定的なヘディングシュートが外れ、頭突きでレッドカード。もうちょっと彼に頭の毛があったならば、微妙なところでヘディングの角度が変わってゴールになったかもしれないし、もし仮に長髪であったならばイタリア選手の挑発に耳を貸さなかったかもしれない。
ま、髪の話はさておき、この日は懐かしい顔を偶然見つけましてね。小山さんの顔を見なくなってからというもの、もう3ヵ月以上もたったなんてちょっと信じられませんでした。
異国の地でで、なじみの顔を見つけると、ついついなつかしくなって長話をしてしまうもんです。そんなわけで再会を祝して、とかなんとか。そんなときは決まって、いつもは思っても願ってもみないお酒のことを連想するのはどういうわけなんでしょうか。
お互い普段馴染みがないというのに、ビールの大瓶をそれぞれオーダーしました。そうして、ぬるくなって飲めた代物じゃなくなっちまうまで何時間も色々なことを話して過ごしたわけなんですが、結局日本人というのはこっけいな人種だということでお互い概ね合意しましてね。それでまた気をよくして、再会できる日を楽しみに別れました。
お互いに海外に出ていることが多いから、実感をもって話していたんですが、なぜそんなに海外へ出たがるのか、何しにいくのか、日本にいるとそんなことを周りの人からよく聞かれる。
そうすると、いいかげんな理由で日本を長く留守にする、とはいえないから大義名分を考えるし、聞く方もそれを求める。どうせあれこれ考えたって、立派な動機などありゃしないんだから、話としちゃなんだか無茶だなあと思えてくる。
なんというか、日本人というのは不真面目ということに対して、ひどく敏感で、それがしごく悪いことだというふうに思ったり思われたりする風潮が強いから、人々が腹を割って話すことが滅多にないんですな。
しかし、こりゃ文化ですから、それはそれとしてそうしたい人たちにちゃんと保全しておいていただいて、そういった文化どもになんといわれようがかまわん、と毅然とした態度をとれる人だけが、自由に、窮屈なく生きていけるのだとこんなふうに思うわけなんです。
ところで、リチャードバックのイリュージョン。これはいい本ですよ。この私が、保障します。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食 90円
[外]バーのビール(チャン大瓶) 135円
[外]屋台の昼食 135円
[食]セブンイレブンのリプトンレモンティ(缶) 39円
合計:399円


未分類 | 【2006-07-11(Tue) 03:14:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

