■プロフィール
   スポンサードリンク
hydet hydet
30歳男性
作家、ライター、トレーダー
血液型:O
身長:173cm
体重:55kg
居住地:バンコク(埼玉県出身)
●習い事:タイ語、英語
●趣味:読書、水泳、サッカー、贅沢
●最近の大きな買物:コンサートチケット5万
●人よりお金をかけている物:音楽
●最近面白かった本:イリュージョン
●最近面白かった映画:パイレーツオブカリビアン2
●最近面白かったスポット・イベント:サイアムパラゴン・ソンクラン
●主な行動範囲:カオサンロード
歩くバンコクに2006-2007最新版登場!
歩くバンコク
↑カオサン通り、バンコクの地図
■スポンサードリンク
■検索
Google
Web このブログ内



IE以外ではこのボタンでお気に入りに追加できないので自分で追加してください。
■過去の記事
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■読者のメッセージ
■相互リンク
■メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バンコク172日目
●2006年7月12日(wed)





以前、私の運動習慣といえば水泳だったんですが、今では一眠りした後の食前の運動として、バドミントンが定着しているのは読者の皆さんなら、よくご承知でしょう。
なぜか最近、(雨のせいでしょうか)あれだけ誇りにしていたクロールで1kmも泳ぐ気が、めっきり萎えてしまっていたんです。そうして、しばらく運動から縁遠くなって、たまにサッカーの試合に参加して、帰りに足を引きずるくらいが関の山。
代わりになにをしていたかといえば、(これまた雨のせいだといえば説得力がつくでしょうが)読書だったんです。わかりやすく表現するなら、体育会系から文系にむっつりと転落していった。なにもかも、「しとしとぴっちゃん」のせい。
そうして体を動かすことの喜びを忘れかけていたバンコクの雨季に、救世主のようにさっそうと現れたのが、バドミントンだったんです。
これまた雨がいたずらに引き起こした偶然によって、この激しい運動はもたらされたんですが、私は持前の思い切りのよさというやつを発揮して、めきめきと腕をあげていったんですな。自慢じゃないが。
そうして、タイ人の間ではこれが、ちょっとした見世物になっているんです。なにしろ、私の妙技というものがまさに、神の領域ともいえるような曲芸にまで、たった数日で到達してしまったんですから。
それで私も気をよくして、日本の技術というものを披露しに、カオサン通りの警察署まで通うようになったというわけです。
ところで、私の技がどれだけすごいかという話をしたいのは山々なんですが、このバドミントンがもとでシャトルが壊れたり、駐車場のホンダJazzを何度も鳴らせたり、サンダルを何足もダメにしたり、羽が夕飯のおかずになりそうになったりと、様々なドラマを巻き起こしている。ここで私がいいたいのは、日本の警察署の駐車場でこんなことをしたら、業務執行妨害で逮捕ものだということです。
つまり、タイという国は、非常におおらかな風土であると同時に、小うるさくてお節介な連中がいないんですな。これが私の好きなタイの特徴のひとつです。ただし、やってはいけないことを犯した者には、きちんと物言いがつきます。
どうでもいいじゃないか、と思うような小さいことでゴチャゴチャ言われない。これがどれだけありがたいことか、日本人には理解しがたい感覚でしょうな。
スポンサード リンク
私が撮ったタイ・バンコク・カオサンの写真はこちらこちら
■本日の支出(生活レベル:タイ庶民同等)
[外]屋台の朝食(ミスターワッタナーラーメン大盛) 45円
[食]露店のオレンジジュース 30円
[通]ネットカフェの利用1.5時間 135円
[食]露店のかき氷(いちごみるく) 30円
[食]露店の夕食 90円
[食]売店のコーラ(瓶) 30円
合計:360円
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-07-13(Thu) 22:55:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。